2023年12月24日
ギターレッスンで クリス・ハート「なごり雪」を練習しました
今年は暖冬とか言ってたら。
今週。ここ太宰府市でも初雪が降って。クルマが雪だるまになりました(><)
ちょうどレッスンの日で。生徒さんから心配のメールをいただいたりして。
うれしかったです。
その後、雪は溶けて、レッスン行けました。
あわてて、写真も撮り忘れた(><)
北陸・東北のみなさんは、たいへんな大雪とのことで。雪かきなど。たいへんなご苦労と思います。
九州もんが弱音をはいておってはいけん。
今週。ここ太宰府市でも初雪が降って。クルマが雪だるまになりました(><)
ちょうどレッスンの日で。生徒さんから心配のメールをいただいたりして。
うれしかったです。
その後、雪は溶けて、レッスン行けました。
あわてて、写真も撮り忘れた(><)
北陸・東北のみなさんは、たいへんな大雪とのことで。雪かきなど。たいへんなご苦労と思います。
九州もんが弱音をはいておってはいけん。
さて、今日のレッスン曲レビューは、クリス・ハート「なごり雪」です。
こんな曲です。
インターネットレッスンは、メールと動画でのレッスンです。
zoomやskypeでのリアルタイムレッスンではありません。
リアルタイムで無い分、ゆっくり何回もご質問いただけます。
お気軽にお問い合わせくださいね。
→白石つよしアイレギター教室のページです。よかったらのぞいてみてください(^^)/

スポンサーリンク
クリス・ハート - なごり雪
2カポのCで練習しました。
なぜかは知らんが。なごり雪はD!と信じきっていましたので。
これまでの生徒さんは、全部Dキーで練習してきました。が。
Cもいいなあ。
70年代フォークっぽさが無くなる。なぜだか。R&Bみたいな感じもする。
てか。すべてクリス・ハートさんの歌から来てると思うのですけどね。
サビのコード進行を一部、C-Em-Fと変更されているのが絶妙です。
オリジナルだと、C-G-Amってなるところ。
弾き語りの方はお試しください♪

クリス・ハート - Heart Song Tears
2カポのCで練習しました。
なぜかは知らんが。なごり雪はD!と信じきっていましたので。
これまでの生徒さんは、全部Dキーで練習してきました。が。
Cもいいなあ。
70年代フォークっぽさが無くなる。なぜだか。R&Bみたいな感じもする。
てか。すべてクリス・ハートさんの歌から来てると思うのですけどね。
サビのコード進行を一部、C-Em-Fと変更されているのが絶妙です。
オリジナルだと、C-G-Amってなるところ。
弾き語りの方はお試しください♪

クリス・ハート - Heart Song Tears
ギタースタジオ「アイレ」では、YouTube音源からでも、レッスンお受けしてますよ。
「これ、どうやってるんだろう?」っていう疑問解決をお手伝いします。インターネットレッスンは、メールと動画でのレッスンです。
zoomやskypeでのリアルタイムレッスンではありません。
リアルタイムで無い分、ゆっくり何回もご質問いただけます。
お気軽にお問い合わせくださいね。
→白石つよしアイレギター教室のページです。よかったらのぞいてみてください(^^)/

スポンサーリンク
guitarstudio_aire at 16:45│Comments(0)│
│レッスン曲レビュー