2023年12月24日

ギターレッスンで クリス・ハート「なごり雪」を練習しました

今年は暖冬とか言ってたら。
今週。ここ太宰府市でも初雪が降って。クルマが雪だるまになりました(><)
ちょうどレッスンの日で。生徒さんから心配のメールをいただいたりして。
うれしかったです。

その後、雪は溶けて、レッスン行けました。
あわてて、写真も撮り忘れた(><)
北陸・東北のみなさんは、たいへんな大雪とのことで。雪かきなど。たいへんなご苦労と思います。
九州もんが弱音をはいておってはいけん。

さて、今日のレッスン曲レビューは、クリス・ハート「なごり雪」です。


こんな曲です。
クリス・ハート - なごり雪

2カポのCで練習しました。

なぜかは知らんが。なごり雪はD!と信じきっていましたので。
これまでの生徒さんは、全部Dキーで練習してきました。が。

Cもいいなあ。

70年代フォークっぽさが無くなる。なぜだか。R&Bみたいな感じもする。
てか。すべてクリス・ハートさんの歌から来てると思うのですけどね。

サビのコード進行を一部、C-Em-Fと変更されているのが絶妙です。
オリジナルだと、C-G-Amってなるところ。
弾き語りの方はお試しください♪
クリス・ハート - Heart Song Tears
クリス・ハート - Heart Song Tears


ギタースタジオ「アイレ」では、YouTube音源からでも、レッスンお受けしてますよ。
「これ、どうやってるんだろう?」っていう疑問解決をお手伝いします。

インターネットレッスンは、メールと動画でのレッスンです。
zoomやskypeでのリアルタイムレッスンではありません。
リアルタイムで無い分、ゆっくり何回もご質問いただけます。

お気軽にお問い合わせくださいね。



→白石つよしアイレギター教室のページです。よかったらのぞいてみてください(^^)/


白石つよしアイレギター教室


スポンサーリンク


guitarstudio_aire at 16:45│Comments(0) レッスン曲レビュー 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔