2021年11月10日

ギターレッスンで あいみょん「愛を伝えたいだとか」を練習しました

例年だと発表会の季節です。

曲の仕上げとか、機材の調達とか、進行の計画とか、自分の練習(><)とか。
忙しくも楽しい毎日のはずなのですが。

残念。今年は中止といたします。
昨年は動画による発表会が出来ましたが。今年は9月の緊急事態宣言で、曲の仕上げが間に合わず。
生徒さんを急かしても楽しくないので、見送ります。
白玉緑機さんにフライヤーも頼んでいたのだけど...申し訳ないです。

できれば、6月のサロンコンサートはやりたいです。

さて、今日のレッスン曲レビューは、あいみょん「愛を伝えたいだとか」です。


こんな曲です。

4年前にリリースされたセカンド・シングルだそうです。
こういう歌詞が共感を得ているのですね。カラオケの人気曲なんだとか。

コードは4つだけ。いいですねえ。少ないコードで上手に組み立てられた楽曲が大好きです。
ブルージーなメロディもかっこいい。確かにカラオケで映えるわ。

リズムはハネ系の8ビートです。これは少し強敵です。
シンプルな8ビートでカッティングが出来るようになったら、ドラムのゴーストノートを真似したバリエーションなどにも挑戦するのも楽しいですね。

あいみょん - 愛を伝えたいだとか
あいみょん - 愛を伝えたいだとか

ギタースタジオ「アイレ」では、YouTube音源からでも、レッスンお受けしてますよ。
「これ、どうやってるんだろう?」っていう疑問解決をお手伝いします。

インターネットレッスンは、メールと動画でのレッスンです。
zoomやskypeでのリアルタイムレッスンではありません。
リアルタイムで無い分、ゆっくり何回もご質問いただけます。

お気軽にお問い合わせくださいね。



→白石つよしアイレギター教室のページです。よかったらのぞいてみてください(^^)/


白石つよしアイレギター教室


スポンサーリンク


guitarstudio_aire at 12:17│Comments(0) レッスン曲レビュー 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔