2026年05月
2026年05月31日
ギターレッスンで瑛人「香水」を練習しました
4月のライブが終わったら...
ヒマです(^^)
ギターレッスンや定例の活動はいつもどおりなのですが、終わりにした活動もあり、時間に余裕ができました。
多分21世紀になって初めて映画を観に行ったり、メガネを作ったり、先日は40数年ぶりにエグベルト・ジスモンチ師のコンサートに行きました。

かなりの高齢とのことで、共演のギタリストに主に演奏させて、会場が暖まったところで少しだけ登場、みたいな展開を想像していたら。予想は見事に外れ、ピアノソロからピアノでのデュオ、10弦ギターでのデュオ、1曲だけマレイ氏にソロをまかせ、再びデュオにピアノソロと、出ずっぱりのステージでした。
楽器の鳴り、リズム、ダイナミズム、音楽性、どれも申し分なく。マレイ氏が必死に合わせていく姿が、師匠と弟子な雰囲気を感じさせました。伊藤日出夫先生を思い出しました。「音楽を演奏する姿」を久々に見ました。自分もこうありたいと強く思いながら夜の姪浜から地下鉄に乗って中洲に移動し、友人たちが演奏しているイベントで、ビールの缶を叩きまくって騒ぎ、指をケガして帰宅しました(><) 良い夜でした。
ヒマです(^^)
ギターレッスンや定例の活動はいつもどおりなのですが、終わりにした活動もあり、時間に余裕ができました。
多分21世紀になって初めて映画を観に行ったり、メガネを作ったり、先日は40数年ぶりにエグベルト・ジスモンチ師のコンサートに行きました。

かなりの高齢とのことで、共演のギタリストに主に演奏させて、会場が暖まったところで少しだけ登場、みたいな展開を想像していたら。予想は見事に外れ、ピアノソロからピアノでのデュオ、10弦ギターでのデュオ、1曲だけマレイ氏にソロをまかせ、再びデュオにピアノソロと、出ずっぱりのステージでした。
楽器の鳴り、リズム、ダイナミズム、音楽性、どれも申し分なく。マレイ氏が必死に合わせていく姿が、師匠と弟子な雰囲気を感じさせました。伊藤日出夫先生を思い出しました。「音楽を演奏する姿」を久々に見ました。自分もこうありたいと強く思いながら夜の姪浜から地下鉄に乗って中洲に移動し、友人たちが演奏しているイベントで、ビールの缶を叩きまくって騒ぎ、指をケガして帰宅しました(><) 良い夜でした。
さて。今日のギターレッスンレビューは、瑛人「香水」です。