2025年05月
2025年05月31日
ギターレッスンでSnow Man「ブラザービート」を練習しました
生成AIがいよいよ「普通」になってきましたね。技術の進歩に驚いている毎日です。
少し前ですが、ギター教室の絵を描いてもらったことがあります。

先日、どうしてもコード譜が見つからないレッスン曲があって。
久しぶりに、イチからレッスン資料を作ったのですが。
英文の歌詞を検索して、テキストに起こして、カタカナ読みと日本語訳をつけるところまでが、あっという間に出来てしまいました。レッスン始めた頃は半日がかりの作業でした。
もちろん耳コピはコツコツやったわけですが。これもそのうちAIでパパッと出来てしまう日が来るのか...?楽しみなような怖いような。それでもギターは最終、人間が弾いて楽しむものですよね。
さて。今日のギターレッスンレビューは、Snow Man「ブラザービート」です。
少し前ですが、ギター教室の絵を描いてもらったことがあります。

先日、どうしてもコード譜が見つからないレッスン曲があって。
久しぶりに、イチからレッスン資料を作ったのですが。
英文の歌詞を検索して、テキストに起こして、カタカナ読みと日本語訳をつけるところまでが、あっという間に出来てしまいました。レッスン始めた頃は半日がかりの作業でした。
もちろん耳コピはコツコツやったわけですが。これもそのうちAIでパパッと出来てしまう日が来るのか...?楽しみなような怖いような。それでもギターは最終、人間が弾いて楽しむものですよね。
さて。今日のギターレッスンレビューは、Snow Man「ブラザービート」です。