2024年01月

2024年01月19日

ギターレッスンで ジャズ・スタンダード「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」を練習しました

最近、この本を読んでいます。
山下邦彦 - ウェザーリポートの真実
山下邦彦 - ウェザーリポートの真実

ジョー・ザヴィヌルの自筆楽譜を、本人へのロングインタビューを参考に分析した本です。
読み物としても大変面白く、時間がどんどん過ぎていきます。

おかげさまで、マイルスのBitches Brewやウェザーの初期のアルバムが全然ピンと来ない私が、ようやく楽しめるようになってきました。50年かかったよ(><)

音楽を作り演奏するアプローチについても、いろいろなヒントをもらっています。自分の中で消化するのにはもうしばらく時間がかかるかな。

引き続き読んでいきます。 


さて、今日のレッスン曲レビューは、ジャズ・スタンダード「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」です。
続きを読む

guitarstudio_aire at 10:04|PermalinkComments(0) ジャズってみますか?