2022年08月

2022年08月07日

ギターレッスンで 安全地帯「あなたがどこかで」を練習しました

今日はちょっと機材ネタから。

先日のミニライブで。ギターアンプの代わりにこれを使おうと思ってました。
POD XT
LINE6のPODxtです。私が大好きなFender Super Reverveのパッチがあって。いい感じなんです。それにチューブスクリーマーを挟んで、とってもいい感じのサウンドが出来ました。

お祭りの前日。通しで自宅ゲネプロをしてたところ。

...ギターの音が、シュシュシュシュ...と。

ちいちゃくなってしまいました(><)
これってヤバい。

原因はわからんけど。そんなことが起こってしまいますよ。と。
ちょっと悩みましたが。全部アナログに切り替えました。

いや〜デジタル怖いわ。


さて、今日のレッスン曲レビューは、安全地帯「あなたがどこかで」です。
続きを読む

guitarstudio_aire at 18:33|PermalinkComments(0) レッスン曲レビュー 
2022年08月02日

ギターレッスンで Eve「廻廻奇譚」を練習しました

先日、住んでいる地区の夏祭りで、ギター演奏させていただきました。
夏祭り2022
2年ぶりのライブ演奏でした。緊張した〜(><)

今回は野外での演奏ということで「ジェフ・ベック+ハラミちゃん」的なセットリストを組んでみました(^^) 中学生が声援してくれたり、小学生がダンスしてくれたり、ちびっ子が駆け回ってくれたりして、楽しかったです♪

今週からはまた、安全にギターレッスンできるよう、感染予防を最優先にした生活を心がけます。


さて、今日のレッスン曲レビューは、Eve「廻廻奇譚」です。
続きを読む

guitarstudio_aire at 17:40|PermalinkComments(0) レッスン曲レビュー