2022年08月
2022年08月07日
ギターレッスンで 安全地帯「あなたがどこかで」を練習しました
今日はちょっと機材ネタから。
先日のミニライブで。ギターアンプの代わりにこれを使おうと思ってました。

LINE6のPODxtです。私が大好きなFender Super Reverveのパッチがあって。いい感じなんです。それにチューブスクリーマーを挟んで、とってもいい感じのサウンドが出来ました。
お祭りの前日。通しで自宅ゲネプロをしてたところ。
...ギターの音が、シュシュシュシュ...と。
ちいちゃくなってしまいました(><)
これってヤバい。
原因はわからんけど。そんなことが起こってしまいますよ。と。
ちょっと悩みましたが。全部アナログに切り替えました。
いや〜デジタル怖いわ。
さて、今日のレッスン曲レビューは、安全地帯「あなたがどこかで」です。
続きを読む
先日のミニライブで。ギターアンプの代わりにこれを使おうと思ってました。

LINE6のPODxtです。私が大好きなFender Super Reverveのパッチがあって。いい感じなんです。それにチューブスクリーマーを挟んで、とってもいい感じのサウンドが出来ました。
お祭りの前日。通しで自宅ゲネプロをしてたところ。
...ギターの音が、シュシュシュシュ...と。
ちいちゃくなってしまいました(><)
これってヤバい。
原因はわからんけど。そんなことが起こってしまいますよ。と。
ちょっと悩みましたが。全部アナログに切り替えました。
いや〜デジタル怖いわ。
さて、今日のレッスン曲レビューは、安全地帯「あなたがどこかで」です。
続きを読む
2022年08月02日
ギターレッスンで Eve「廻廻奇譚」を練習しました
先日、住んでいる地区の夏祭りで、ギター演奏させていただきました。

2年ぶりのライブ演奏でした。緊張した〜(><)
今回は野外での演奏ということで「ジェフ・ベック+ハラミちゃん」的なセットリストを組んでみました(^^) 中学生が声援してくれたり、小学生がダンスしてくれたり、ちびっ子が駆け回ってくれたりして、楽しかったです♪
今週からはまた、安全にギターレッスンできるよう、感染予防を最優先にした生活を心がけます。
さて、今日のレッスン曲レビューは、Eve「廻廻奇譚」です。
続きを読む

2年ぶりのライブ演奏でした。緊張した〜(><)
今回は野外での演奏ということで「ジェフ・ベック+ハラミちゃん」的なセットリストを組んでみました(^^) 中学生が声援してくれたり、小学生がダンスしてくれたり、ちびっ子が駆け回ってくれたりして、楽しかったです♪
今週からはまた、安全にギターレッスンできるよう、感染予防を最優先にした生活を心がけます。
さて、今日のレッスン曲レビューは、Eve「廻廻奇譚」です。
続きを読む