2021年04月
2021年04月04日
ギターレッスンで LiSA「炎」を練習しました
このところブログの前振りに、自作の動画を紹介しています。本日は、ジュリー・ロンドンの歌で有名な「Cry Me a River 」です。
4年ほど前に、バーニー・ケッセルがジャズギターを教える動画を見つけたことは、このブログにも書きました。動画の中で、バーニーがレコードと同じサウンドを奏でることに感動して、長年弾いてみたかったこの曲にチャレンジしたのでした。
カラオケにしたのが良かったのか、たくさんアクセスいただき、カバー動画を作りたいので伴奏に使っていいか?というお問い合わせも時々もらいます。俺の方が完コピだと、動画リンクを送ってくる人もいます。この曲、世界中で人気があるのですね。動画を通して、コミュニケーションが生まれるのが楽しいです。
MacのiMovieが現在使えない(><)ので、このテの動画が作れずにいます。iPadのiMovie使ってみるかなあ...ちょっと敷居が高く感じています。
さて、今日のレッスン曲レビューは、LiSA「炎」です。続きを読む
4年ほど前に、バーニー・ケッセルがジャズギターを教える動画を見つけたことは、このブログにも書きました。動画の中で、バーニーがレコードと同じサウンドを奏でることに感動して、長年弾いてみたかったこの曲にチャレンジしたのでした。
カラオケにしたのが良かったのか、たくさんアクセスいただき、カバー動画を作りたいので伴奏に使っていいか?というお問い合わせも時々もらいます。俺の方が完コピだと、動画リンクを送ってくる人もいます。この曲、世界中で人気があるのですね。動画を通して、コミュニケーションが生まれるのが楽しいです。
MacのiMovieが現在使えない(><)ので、このテの動画が作れずにいます。iPadのiMovie使ってみるかなあ...ちょっと敷居が高く感じています。
さて、今日のレッスン曲レビューは、LiSA「炎」です。続きを読む
