2020年04月
2020年04月29日
ギターレッスンで LiSA「紅蓮華」を練習しました
今日の福岡は絶好のお出かけ日和です。が。世界中のみなさんと仲良くお家生活中です。
神様がくれた長い春休みと思って、これまでやりたくても出来なかったこと、し忘れていたこと、やりたくなくて放り出していたこと、などなどを少しずつ気が向いた順番にやっています。
ウィルスが去って、また普通の生活に戻った時に、楽しく思いだせる時間にしたいです。
福岡県が毎日更新しているサイトによると、新たな感染者数は着実に減っているようです。まだまだ安心は出来ないけど、少し先が見えて来たような気がしています。医療関係者の負担にならないよう心がけて生活します。
さて、今日のレッスン曲レビューは、LiSA「紅蓮華」です。第1回目のレッスンが終わってすぐに自粛に入ってしまいましたので途中なのですが、再開の日を待ちながら掲載します。続きを読む
神様がくれた長い春休みと思って、これまでやりたくても出来なかったこと、し忘れていたこと、やりたくなくて放り出していたこと、などなどを少しずつ気が向いた順番にやっています。
ウィルスが去って、また普通の生活に戻った時に、楽しく思いだせる時間にしたいです。
福岡県が毎日更新しているサイトによると、新たな感染者数は着実に減っているようです。まだまだ安心は出来ないけど、少し先が見えて来たような気がしています。医療関係者の負担にならないよう心がけて生活します。
さて、今日のレッスン曲レビューは、LiSA「紅蓮華」です。第1回目のレッスンが終わってすぐに自粛に入ってしまいましたので途中なのですが、再開の日を待ちながら掲載します。続きを読む
2020年04月19日
インターネットレッスンで青木征洋「S-622 デモ演奏」を練習しました
「がんばれ武漢」とか言っていたら、あっという間に人類の危機になってしまいました。
不要不急か?とか問う時期はとうに過ぎて、新型コロナウィルスがそこいら中に浮いている前提で、行動しています。
ただ、あまりに自分を抑圧すると、逆に免疫系が弱ってしまうとも感じています。
ウィルスのやりとりをなるべくしない方法で、楽しいことを見つけて、気楽に暮らそうと思います。
そういうわけで、対面によるレッスンは、公民館・訪問ともお休みしています。
メールと動画によるレッスンは、引き続き実施しています。
zoomやskypeでのリアルタイムレッスンではありません。
リアルタイムで無い分、ゆっくり何回もご質問いただけます。
お気軽にお問い合わせくださいね。
さて、今日のレッスン曲レビューは、インターネットレッスンでお受けした、青木征洋「S-622 デモ演奏」です。続きを読む
不要不急か?とか問う時期はとうに過ぎて、新型コロナウィルスがそこいら中に浮いている前提で、行動しています。
ただ、あまりに自分を抑圧すると、逆に免疫系が弱ってしまうとも感じています。
ウィルスのやりとりをなるべくしない方法で、楽しいことを見つけて、気楽に暮らそうと思います。
そういうわけで、対面によるレッスンは、公民館・訪問ともお休みしています。
メールと動画によるレッスンは、引き続き実施しています。
zoomやskypeでのリアルタイムレッスンではありません。
リアルタイムで無い分、ゆっくり何回もご質問いただけます。
お気軽にお問い合わせくださいね。
さて、今日のレッスン曲レビューは、インターネットレッスンでお受けした、青木征洋「S-622 デモ演奏」です。続きを読む
2020年04月04日
インターネットレッスンで「ジャスト・ザ・トゥー・オブ・アス」を練習しました
20XX年
中国の内陸で発生した新種のウィルスは、またたく間に全世界に広がり。
人類はお互いの接触を制限されることになった.....
まるでSFの出だしですが。そんな現実が今目の前にあります。
全く先が見えない状況の中(2020年なのが皮肉効き過ぎ)。
我々が主人公になって、出来ることをやっていきましょう。
マンガだと、コスモクリーナーを取りに、イスカンダルに行ったりしますが。

そういうヒロイックなことじゃなくていいので。医療関係者の負担にならないよう、それでいて、人間として楽しく生活できるようにしたいと、私は思います。
さて、今日のレッスン曲レビューは、インターネットレッスンでお受けして、現在進行中の「ジャスト・ザ・トゥー・オブ・アス」です。続きを読む
中国の内陸で発生した新種のウィルスは、またたく間に全世界に広がり。
人類はお互いの接触を制限されることになった.....
まるでSFの出だしですが。そんな現実が今目の前にあります。
全く先が見えない状況の中(2020年なのが皮肉効き過ぎ)。
我々が主人公になって、出来ることをやっていきましょう。
マンガだと、コスモクリーナーを取りに、イスカンダルに行ったりしますが。

そういうヒロイックなことじゃなくていいので。医療関係者の負担にならないよう、それでいて、人間として楽しく生活できるようにしたいと、私は思います。
さて、今日のレッスン曲レビューは、インターネットレッスンでお受けして、現在進行中の「ジャスト・ザ・トゥー・オブ・アス」です。続きを読む