2018年04月
2018年04月23日
ギターレッスンでglobe「FREEDOM」を練習しました
岡本公民館さんでレッスン再開しました♪
6月に小さな発表会をします。
昨年11月は岡本地区の文化祭が無かったので、わいわいライブもお休みでしたのでですね。
今年は、6月と11月に開催!今回は11月に向けての練習です。
始めたばかりの方でも気軽に参加できます。
レッスンお休みされてた方も遊びに来てくれるとうれしいです。
タイトルは「わいわいサロンコンサート」にしました。ちょっと会員制ぽい感じです(^^)
さて、今日のレッスン曲レビューは、globe「FREEDOM」です。続きを読む
6月に小さな発表会をします。
昨年11月は岡本地区の文化祭が無かったので、わいわいライブもお休みでしたのでですね。
今年は、6月と11月に開催!今回は11月に向けての練習です。
始めたばかりの方でも気軽に参加できます。
レッスンお休みされてた方も遊びに来てくれるとうれしいです。
タイトルは「わいわいサロンコンサート」にしました。ちょっと会員制ぽい感じです(^^)
さて、今日のレッスン曲レビューは、globe「FREEDOM」です。続きを読む
2018年04月01日
Dコードが難しい方へ - はじめてのギター
久しぶりに麺類のオープニングいってみます(^^)
「大地のうどん」さんの、ごぼう天うどん。見て、これ。すごくない?

うどんが隠れちゃってる。どこから食べるの?私は、ごぼ天の真ん中に穴あけて、ワカサギ釣り風に、麺をつり上げて食べ進めました。オフィシャルな食べ方があるんだろうか?
麺は少し黄色みがあり、博多うどんとはまるっきり別ものです。コシがあって、のどごしが良く、美味しい!!
薬味は、一味のほか「黄金」という柚子こしょうの粉末?が置いてあり、これが爽やかな辛さ。くせになります。
ごちそうさまでした(^^)/
さて、今日は、Dコードの意外な押さえ方についてです。
続きを読む
「大地のうどん」さんの、ごぼう天うどん。見て、これ。すごくない?

うどんが隠れちゃってる。どこから食べるの?私は、ごぼ天の真ん中に穴あけて、ワカサギ釣り風に、麺をつり上げて食べ進めました。オフィシャルな食べ方があるんだろうか?
麺は少し黄色みがあり、博多うどんとはまるっきり別ものです。コシがあって、のどごしが良く、美味しい!!
薬味は、一味のほか「黄金」という柚子こしょうの粉末?が置いてあり、これが爽やかな辛さ。くせになります。
ごちそうさまでした(^^)/
さて、今日は、Dコードの意外な押さえ方についてです。
続きを読む