2017年08月
2017年08月21日
ギターレッスンで「さんぽ」を練習しました
8月の連休で、別府に行ってきました。
別府は、演奏のお仕事で何度かおじゃましていましたが、実は「とり天」を食べたことが無かったんです。一度、別府駅前の「まやかしや」さんに行こうとしたのですが、あまりの行列に断念。
今回は、福岡を早めに出発して、東洋軒さんにおうかがいしました。

画像は東洋軒さんのサイトからです。
お店に入った瞬間から、美味しそうな香りに包まれました!
タモリさんも来られたというお部屋で、念願のとり天をいただきましたよ!
大勢で行ったので、いろいろなお料理を楽しめました。私のオーダーは「ちゃんぽん」不動です(^^)
めちゃ美味しくて、皆に取られてしまい、あまり食べれませんでした。
東洋軒のちゃんぽんはうまい!
最近、油物は控えているで、とり天って要するに、鶏肉が揚げてあるだけやろ、ってややディスりつつ自制してたのですが.....
東洋軒のとり天はうまい!
みんな知ってるて(^^;
いや〜久しぶりに新感覚を味わった、焼き鳥屋の息子でした。
料理ってスゴいですね。
ごちそうさまでした!
さあ!リフレッシュしたし、暑いけどまたレッスンがんばろう。日の出町でのレッスン楽しく始まっています。
さて、今日のレッスン曲レビューは、映画「となりのトトロ」の挿入歌「さんぽ」です。続きを読む
別府は、演奏のお仕事で何度かおじゃましていましたが、実は「とり天」を食べたことが無かったんです。一度、別府駅前の「まやかしや」さんに行こうとしたのですが、あまりの行列に断念。
今回は、福岡を早めに出発して、東洋軒さんにおうかがいしました。

画像は東洋軒さんのサイトからです。
お店に入った瞬間から、美味しそうな香りに包まれました!
タモリさんも来られたというお部屋で、念願のとり天をいただきましたよ!
大勢で行ったので、いろいろなお料理を楽しめました。私のオーダーは「ちゃんぽん」不動です(^^)
めちゃ美味しくて、皆に取られてしまい、あまり食べれませんでした。
東洋軒のちゃんぽんはうまい!
最近、油物は控えているで、とり天って要するに、鶏肉が揚げてあるだけやろ、ってややディスりつつ自制してたのですが.....
東洋軒のとり天はうまい!
みんな知ってるて(^^;
いや〜久しぶりに新感覚を味わった、焼き鳥屋の息子でした。
料理ってスゴいですね。
ごちそうさまでした!
さあ!リフレッシュしたし、暑いけどまたレッスンがんばろう。日の出町でのレッスン楽しく始まっています。
さて、今日のレッスン曲レビューは、映画「となりのトトロ」の挿入歌「さんぽ」です。続きを読む
2017年08月05日
春日教室が来年3月まで移転します
毎日、暑いですね(^^;
今日は、レッスン後、一蘭さんでラーメンいただきました。

一蘭さんは独特の飲食スタイルで、私の周りにも賛否両論あります。
ラーメンにしては高すぎる!という、オッサンファンからの根本問題もありますが...
こってり度が選べるので、年配の方も意外に大丈夫とか。
細かいことが行き届いていて、旅行者とかも入りやすいとか。
あと、あの仕切りは外せるんですね。はじめて知りました。
今日は、にんにく1片、秘伝のたれ2倍、かた麺でお願いしました。
元気出ました!ごちそうさまでした。
さて、今日は、春日教室の移転のお知らせです。続きを読む
今日は、レッスン後、一蘭さんでラーメンいただきました。

一蘭さんは独特の飲食スタイルで、私の周りにも賛否両論あります。
ラーメンにしては高すぎる!という、オッサンファンからの根本問題もありますが...
こってり度が選べるので、年配の方も意外に大丈夫とか。
細かいことが行き届いていて、旅行者とかも入りやすいとか。
あと、あの仕切りは外せるんですね。はじめて知りました。
今日は、にんにく1片、秘伝のたれ2倍、かた麺でお願いしました。
元気出ました!ごちそうさまでした。
さて、今日は、春日教室の移転のお知らせです。続きを読む