2017年04月
2017年04月16日
ギターレッスンで、フランクシナトラ「恋のひとこと」を練習しました
先日、生徒さんから、ギター購入の相談をいただきました。
「はじめてのギター」のテーマでもときどき書いていますが、最初の1本、悩みますよね。
二日市の商店街にある、CDと楽器のお店「MOVEment」さんで、ちょっといい感じの楽器見つけましたよ。

エピフォンだぁ!しかも、安!
昔々、ゴダイゴの浅野さんがエピフォン持ってる写真にあこがれたことあります。
ジミヘンも持ってたよね。
今はギブソンのグループ会社で、インドネシアなどでギター製作しているそうです。
ちょっとさわった感じ、よかったですよ。ネックは細めです。
エレアコもありました。欲しいかも...
興味がある方は行ってみてくださいね。
さて、今日は渋い曲、 フランクシナトラ「恋のひとこと(Something Stupid)」です。続きを読む
「はじめてのギター」のテーマでもときどき書いていますが、最初の1本、悩みますよね。
二日市の商店街にある、CDと楽器のお店「MOVEment」さんで、ちょっといい感じの楽器見つけましたよ。

エピフォンだぁ!しかも、安!
昔々、ゴダイゴの浅野さんがエピフォン持ってる写真にあこがれたことあります。
ジミヘンも持ってたよね。
今はギブソンのグループ会社で、インドネシアなどでギター製作しているそうです。
ちょっとさわった感じ、よかったですよ。ネックは細めです。
エレアコもありました。欲しいかも...
興味がある方は行ってみてくださいね。
さて、今日は渋い曲、 フランクシナトラ「恋のひとこと(Something Stupid)」です。続きを読む
2017年04月01日
ギタリストの腰痛 - 健康になるギター
3月31日はプレミアムフライデーということで、福岡三越でライブでした。

たくさんの方が、お買い物や旅行の途中で立ち寄って聴いてくださいました。ありがとうございました(^^)/
「ペコスおじさん」の演奏で踊ってくれたボクちゃん、ありがとう!
さて、今日は最近私を悩ませている、腰痛の話題です。アイタタタタ...(><)続きを読む

たくさんの方が、お買い物や旅行の途中で立ち寄って聴いてくださいました。ありがとうございました(^^)/
「ペコスおじさん」の演奏で踊ってくれたボクちゃん、ありがとう!
さて、今日は最近私を悩ませている、腰痛の話題です。アイタタタタ...(><)続きを読む