2015年06月
2015年06月19日
6月のフィエスタカンデーラ熱かったよ〜(^^)
ちょこっと暑くなってきましたね。
レコ発の後、初めてのフィエスタカンデーラ参戦でした。

楽しかった〜♪ 実はちょっと大失敗もしてしまいまいたが(ごめんね。メンバー)
これまでになく、オリジナル楽曲をぶち壊して楽しみました。お決まりのラインからはずれたり。CDが出ると、こういうことが出来るようになるんだよね。2010年にアリーバのCDが出た時も、その後のライブが全然変わったことを思い出しました。楽しいなぁ♪
新しいメンバーの勢いのあるパフォーマンス。ゲストのソロがまた最高良くて、ですね。しびれました。
これから、pinpinの音楽は、CDの音を踏み台にして、もっともっと良くなりますよ。
フォーカルジストニアの話題を書こうと思ったんだけど...今度にしますね。今日は打ち上げで〜す♪
>> ギター教室を福岡県春日市/通信教育で開催中デス
レコ発の後、初めてのフィエスタカンデーラ参戦でした。

楽しかった〜♪ 実はちょっと大失敗もしてしまいまいたが(ごめんね。メンバー)
これまでになく、オリジナル楽曲をぶち壊して楽しみました。お決まりのラインからはずれたり。CDが出ると、こういうことが出来るようになるんだよね。2010年にアリーバのCDが出た時も、その後のライブが全然変わったことを思い出しました。楽しいなぁ♪
新しいメンバーの勢いのあるパフォーマンス。ゲストのソロがまた最高良くて、ですね。しびれました。
これから、pinpinの音楽は、CDの音を踏み台にして、もっともっと良くなりますよ。
フォーカルジストニアの話題を書こうと思ったんだけど...今度にしますね。今日は打ち上げで〜す♪
>> ギター教室を福岡県春日市/通信教育で開催中デス
2015年06月14日
ギタースコアをダウンロードでお届けできるようになりました(^^)/
全仏オープンでの錦織圭選手のフルセットや、ワールドカップでのなでしこジャパンの戦いを見ながら、最後はやっぱり体力だなぁと痛感する今日このごろです。
8月は、ハイノーツとpinpinで、イスラ・デ・サルサ出演2daysが決定しました!
熊本のカントリーレジェンド、チャーリー永谷氏とご一緒できる公演も決定。
その他、いろいろ決まり中.....
暑い、熱い夏になりそうです。
まずは、6月17日はフィエスタカンデーラ。pinpin本隊とはまた違った雰囲気と選曲でお届けします。

さて、本日のお知らせは。ギタースコアをダウンロードでお届けできるようになりました!です。

なんとか5曲ほど準備できたので、開店のお知らせをしちゃいます。
以前から、楽譜を配信する方法を模索していたのですが、著作権がハードルになって、出来ませんでした。
今回、DLmarketさんが、その辺りの問題をクリアしておられることが分かったので、始めてみました。まだ、どういうものが喜ばれるか分からないので、とりあえず自分の手持ちの中で、よさげなものをアップしてみました。
売り譜には無い特色が出せていけたらなと考えています。すごくマニアックとか。逆にめちゃくちゃ簡単な曲とか。これからご期待ください。
6月末まで、驚きの100円均一です。
>> ギター教室を福岡県春日市/通信教育で開催中デス
8月は、ハイノーツとpinpinで、イスラ・デ・サルサ出演2daysが決定しました!
熊本のカントリーレジェンド、チャーリー永谷氏とご一緒できる公演も決定。
その他、いろいろ決まり中.....
暑い、熱い夏になりそうです。
まずは、6月17日はフィエスタカンデーラ。pinpin本隊とはまた違った雰囲気と選曲でお届けします。

さて、本日のお知らせは。ギタースコアをダウンロードでお届けできるようになりました!です。

なんとか5曲ほど準備できたので、開店のお知らせをしちゃいます。
以前から、楽譜を配信する方法を模索していたのですが、著作権がハードルになって、出来ませんでした。
今回、DLmarketさんが、その辺りの問題をクリアしておられることが分かったので、始めてみました。まだ、どういうものが喜ばれるか分からないので、とりあえず自分の手持ちの中で、よさげなものをアップしてみました。
売り譜には無い特色が出せていけたらなと考えています。すごくマニアックとか。逆にめちゃくちゃ簡単な曲とか。これからご期待ください。
6月末まで、驚きの100円均一です。
>> ギター教室を福岡県春日市/通信教育で開催中デス
2015年06月04日
アコギ教室で「リッスン・トゥ・ザ・ミュージック」を練習しました
レッスン曲レビューしばらくお休みしてたんですが、再開です(^^)/
アコースティックギターレッスンでドゥービー・ブラザーズ 「リッスン・トゥ・ザ・ミュージック」を練習しました。
1972年の作品。セカンドアルバムの曲で、彼らがブレイクした初のヒット曲です。
トムジョンストンのカッティングが、たまらんカッコいい曲ですね。
カッティングのコツはいろいろありますが、アップストロークのタイミングがカッチリはまると、かなり気持ち良くなります。スカのリズムがシンプルで良い練習になりますよ。
>> ギター教室を福岡県春日市/通信教育で開催中デス
おぉ!当時の動画があります。リズムが軽快で気持ちいい〜!
https://youtu.be/bJqk2yWUGTM
アコースティックギターレッスンでドゥービー・ブラザーズ 「リッスン・トゥ・ザ・ミュージック」を練習しました。1972年の作品。セカンドアルバムの曲で、彼らがブレイクした初のヒット曲です。
トムジョンストンのカッティングが、たまらんカッコいい曲ですね。
カッティングのコツはいろいろありますが、アップストロークのタイミングがカッチリはまると、かなり気持ち良くなります。スカのリズムがシンプルで良い練習になりますよ。
>> ギター教室を福岡県春日市/通信教育で開催中デス
おぉ!当時の動画があります。リズムが軽快で気持ちいい〜!
https://youtu.be/bJqk2yWUGTM