2014年11月
2014年11月27日
風邪を利用して健康になるっていう新?発想を知りました
今月に入ってから、中耳炎になってしまいました。
先月末くらいから、体重が急に増えたり、不調な感じがしてて、その後家族全員が風邪気味になった時に、耳に来た感じです。10年ぶりくらいですか。
すぐ耳鼻科に行こうかとも思いましたが、今月はライブが何本かあるので、耳に薬が入って聞こえなくなったりしたら困るなと思って、ストレッチや食事で、体調を整えながら乗り切ることにしました。
先日、整体師さんの所に行って、本棚でこれを発見。

野口 晴哉 風邪の効用
タイトルの面白さにひかれて、読み始めたら、驚きの内容でした。
風邪は治すものではなく、経過させることで、結果的により健康な体になるというものでした。
なんと1962年の出版物。52年前にすでにこういうことを言ってる方がいたのですね。
整体師さんとも相談して、時間はかかるかもしれないが、薬は使わないで、体調を整える為のシグナルとして中耳炎をとらえていきましょうと、ということにしました。内心なかなか治らないので、少しあせっていたのですが、これで踏ん切りがつきました。
その後、どうしても続きを読みたくてポチりました。
内容は単純ではなく、誰でもすぐに試せるとは限りません。発想の転換が必要ですが、鵜呑みは危険です。じゃあインフルエンザの予防注射はどうなんだとか、本質がわからないと変な議論になる内容も含まれています。整体の専門用語も多く読みやすくもありません。ご注文は自己責任でよろしくです。
それでも「健康になるギター(^^;」を目指している私としては、絶対知っておかないといけない内容だと感じました。これから読み込んでいきたいと思います。
ちなみに中耳炎はまだ治ってません。ていうか、よく自分を観察してみると、鼻水や体のコリなどいろいろな不調が見つかりました。これらを経過させることで元気になる自分が楽しみです。
>> ギター教室を福岡県春日市/通信教育で開催中デス
先月末くらいから、体重が急に増えたり、不調な感じがしてて、その後家族全員が風邪気味になった時に、耳に来た感じです。10年ぶりくらいですか。
すぐ耳鼻科に行こうかとも思いましたが、今月はライブが何本かあるので、耳に薬が入って聞こえなくなったりしたら困るなと思って、ストレッチや食事で、体調を整えながら乗り切ることにしました。
先日、整体師さんの所に行って、本棚でこれを発見。

野口 晴哉 風邪の効用
タイトルの面白さにひかれて、読み始めたら、驚きの内容でした。
風邪は治すものではなく、経過させることで、結果的により健康な体になるというものでした。
なんと1962年の出版物。52年前にすでにこういうことを言ってる方がいたのですね。
整体師さんとも相談して、時間はかかるかもしれないが、薬は使わないで、体調を整える為のシグナルとして中耳炎をとらえていきましょうと、ということにしました。内心なかなか治らないので、少しあせっていたのですが、これで踏ん切りがつきました。
その後、どうしても続きを読みたくてポチりました。
内容は単純ではなく、誰でもすぐに試せるとは限りません。発想の転換が必要ですが、鵜呑みは危険です。じゃあインフルエンザの予防注射はどうなんだとか、本質がわからないと変な議論になる内容も含まれています。整体の専門用語も多く読みやすくもありません。ご注文は自己責任でよろしくです。
それでも「健康になるギター(^^;」を目指している私としては、絶対知っておかないといけない内容だと感じました。これから読み込んでいきたいと思います。
ちなみに中耳炎はまだ治ってません。ていうか、よく自分を観察してみると、鼻水や体のコリなどいろいろな不調が見つかりました。これらを経過させることで元気になる自分が楽しみです。
>> ギター教室を福岡県春日市/通信教育で開催中デス
2014年11月23日
キューバンスタイル・ギターを習いました♪
11月21日は、SMAPや矢沢永ちゃんと同じ日にライブでした(^^; でも会場ほぼ満員!本当にありがとうございました!

今日は、素晴らしいギタリストmuchoさんをお迎えして、キューバンスタイルのギターを教えていただきました。
あっという間の1時間でした。これまで、音源や動画、sakuraさんのアドバイスで、リズムギターを模索してきましたが、とうとう「正解」を教えていただくことが出来て最高に幸せです。
次のライブでは、早速その成果が出てると思うので、お楽しみに!(^^)/
さて、muchoさんのライブが、今夜あります!
【Dos Sones de Corazones con Sakura @ROLLINS赤坂けやき通り】
Cubaのトローバを謳い奏でるお二人が、九州に帰って参りました、同じくCubaを愛するSakuraがお二人とご一緒するアコースティックなCuban Live
日時:11月23日(日)18:00 OPEN 19:00 START
場所:ROLLINS@赤坂けやき通り
福岡市中央区赤坂3-13-22糀屋ビル1F
料金:¥3,500円(含む1ドリンク)
*美味しいお食事の用意がございます、お薦めです。
【メニュー】
・キューバンステ−キプレート ¥1,500円
・イタリアン&アメリカンアペタイザー6種 ¥ 500円
・パスタ3種 ¥1,000円
・ドリンク各種 ¥ 500円〜
お問合せ:Sakuraのリズム畑 佐藤千里
携帯番号 070-5812-6928
E-mail : senri.dolphin@gmail.com
出演:Dos Sones de Corazones
Gt&Vo. MuchoとVo&Per.Makoto
Vo&TrsGt.Per.Sakura
私は今回うかがえず残念(><) お天気のよい日曜日の一夜、福岡でキューバ旅行ができますよ。
>> ギター教室を福岡県春日市/通信教育で開催中デス

今日は、素晴らしいギタリストmuchoさんをお迎えして、キューバンスタイルのギターを教えていただきました。
あっという間の1時間でした。これまで、音源や動画、sakuraさんのアドバイスで、リズムギターを模索してきましたが、とうとう「正解」を教えていただくことが出来て最高に幸せです。
次のライブでは、早速その成果が出てると思うので、お楽しみに!(^^)/
さて、muchoさんのライブが、今夜あります!
【Dos Sones de Corazones con Sakura @ROLLINS赤坂けやき通り】
Cubaのトローバを謳い奏でるお二人が、九州に帰って参りました、同じくCubaを愛するSakuraがお二人とご一緒するアコースティックなCuban Live
日時:11月23日(日)18:00 OPEN 19:00 START
場所:ROLLINS@赤坂けやき通り
福岡市中央区赤坂3-13-22糀屋ビル1F
料金:¥3,500円(含む1ドリンク)
*美味しいお食事の用意がございます、お薦めです。
【メニュー】
・キューバンステ−キプレート ¥1,500円
・イタリアン&アメリカンアペタイザー6種 ¥ 500円
・パスタ3種 ¥1,000円
・ドリンク各種 ¥ 500円〜
お問合せ:Sakuraのリズム畑 佐藤千里
携帯番号 070-5812-6928
E-mail : senri.dolphin@gmail.com
出演:Dos Sones de Corazones
Gt&Vo. MuchoとVo&Per.Makoto
Vo&TrsGt.Per.Sakura
私は今回うかがえず残念(><) お天気のよい日曜日の一夜、福岡でキューバ旅行ができますよ。
>> ギター教室を福岡県春日市/通信教育で開催中デス
2014年11月16日
発表会盛況に終わりました(^^)/
岡本自治会のみなさん、地区のみなさんのおかげで、発表会盛況に終わりました(^^)/ ありがとうございました!

午前中、野外ミニライブの前。エイサー超かわいかったです。

午後の演奏会。ヘルマンハープを初めて聴かせていただきました。よかった♪
午前中のライブ、時間が前倒しになって、せっかくおいでいただいたのに、終わってて見ていただけない方もおられました。ごめんなさい。ルーパーを使ったソロパフォデビューしました。ボイパもちょっとしました。これは面白い!(^^)
さあ!次は、1121ピンピンライブ!

くわしくは、ライブ告知ページでご覧くださいね。
>> ギター教室を福岡県春日市/通信教育で開催中デス

午前中、野外ミニライブの前。エイサー超かわいかったです。

午後の演奏会。ヘルマンハープを初めて聴かせていただきました。よかった♪
午前中のライブ、時間が前倒しになって、せっかくおいでいただいたのに、終わってて見ていただけない方もおられました。ごめんなさい。ルーパーを使ったソロパフォデビューしました。ボイパもちょっとしました。これは面白い!(^^)
さあ!次は、1121ピンピンライブ!

くわしくは、ライブ告知ページでご覧くださいね。
>> ギター教室を福岡県春日市/通信教育で開催中デス
2014年11月15日
発表会準備ほぼ出来ました(^^)

発表会準備ほぼ出来ました(^^)
明日、16日(日) 13:00から、ヘルマンハープの演奏、ブルーグラスの演奏に続いて、ギター教室の発表会です♪
午前中11:15からは、野外のステージ(? ^^;)で、ソロ・パフォーマンスします。仕込んだ!(^^) 見に来てくださいね!
>> ギター教室を福岡県春日市/通信教育で開催中デス
2014年11月10日
11月のライブあと2本です
10月の別府駅前広場、音泉タウン音楽会サルサ PINPINITA LIVE!たくさんの皆さんに見ていただき、喜んでいただけました。ありがとうございました。

4ステージのうち3ステージ最前列で見ていただいた方、お菓子の差し入れをしてくださった方、なんとおひねりも頂戴しました。やはり観光の町ですね。市長さんにもおいでいただきました。そしてたくさんの方に「CD買うよ。え!まだ出てないの」と言っていただきました。出ますよ!来年♪
さて、11月はあと2本です。ギター教室の生徒さんが主役の、わいわいライブ、岡本地区の文化祭にまぜていただいて、今年も開催します。今年は、午前中の野外ステージにも出させていただくことになりました。初登場の新兵器を準備して、ソロパフォーマンスの予定です。自分でハードル上げてどうすんだ(><) 入場無料です。
そして、1121ピンピンライブ!!盛り上がること間違いなしの、大所帯バンドです。来てね。
11月16日(日)白石つよしギター教室発表会 わいわいライブ! @ 春日市
11月21日(金)Sakura y su Pinto con Pintura Live2014@福岡ティエンポ

くわしくは、ライブ告知ページでご覧くださいね。
>> ギター教室を福岡県春日市/通信教育で開催中デス

4ステージのうち3ステージ最前列で見ていただいた方、お菓子の差し入れをしてくださった方、なんとおひねりも頂戴しました。やはり観光の町ですね。市長さんにもおいでいただきました。そしてたくさんの方に「CD買うよ。え!まだ出てないの」と言っていただきました。出ますよ!来年♪
さて、11月はあと2本です。ギター教室の生徒さんが主役の、わいわいライブ、岡本地区の文化祭にまぜていただいて、今年も開催します。今年は、午前中の野外ステージにも出させていただくことになりました。初登場の新兵器を準備して、ソロパフォーマンスの予定です。自分でハードル上げてどうすんだ(><) 入場無料です。
そして、1121ピンピンライブ!!盛り上がること間違いなしの、大所帯バンドです。来てね。
11月16日(日)白石つよしギター教室発表会 わいわいライブ! @ 春日市
11月21日(金)Sakura y su Pinto con Pintura Live2014@福岡ティエンポ

くわしくは、ライブ告知ページでご覧くださいね。
>> ギター教室を福岡県春日市/通信教育で開催中デス