2011年11月
2011年11月27日
ローリングストーンズ「Brown Sugar」弾きました
エレキギターレッスンでローリングストーンズ「Brown Sugar」を演奏しました。超有名な曲ながら,レッスンには初登場です.
チューニングはこれまた有名な,オープンG.たちまちキースリチャードのサウンドが出ますね!(^^)
音源をよく聴くと,LchとRchのギターの音がぶつかっていて,今だとディレクターさんからダメ出しが出そうな感じです.いや.逆にこの時代のラフな感じが出るとかいってわざとやるかな?
ヤングギター的な意味の「ギターが上手い」とはまったく違う種類の上手さを感じますね.70年代のストーンズはマジックがいっぱいです.
>> ギター教室を福岡県春日市/通信教育で開催中デス
>> ケータイはこちら
2011年11月24日
採譜の日々です♪
こちらのブログには,レッスン曲のこととか,比較的まじめな(^^; ことを書いていて,くだらないことは,mixiとかtwitterに書いてるんですね.
そうやってると,仕事が忙しくなると,こちらのブログに書く時間が段々無くなってきて.
やっぱ,楽曲のことを書いたら,それが聴けるCDのジャケットも載せたいし.
とかいろんなことを準備しないとなぁと思ってると,書くタイミングを逃してしまって.
今回も,早一ヶ月以上放置してました.
で.もっと気楽に書くことにします.なんて,前置きを書いてる時点で,もう構えてしまってるんですが.
大事にしてるブログなんで.ついつい.
というわけで.最近は,連日採譜してます.いいヘッドホンが欲しいなぁ...
近況でした.
http://sound.jp/aire
そうやってると,仕事が忙しくなると,こちらのブログに書く時間が段々無くなってきて.
やっぱ,楽曲のことを書いたら,それが聴けるCDのジャケットも載せたいし.
とかいろんなことを準備しないとなぁと思ってると,書くタイミングを逃してしまって.
今回も,早一ヶ月以上放置してました.
で.もっと気楽に書くことにします.なんて,前置きを書いてる時点で,もう構えてしまってるんですが.
大事にしてるブログなんで.ついつい.
というわけで.最近は,連日採譜してます.いいヘッドホンが欲しいなぁ...
近況でした.
http://sound.jp/aire