2010年05月
2010年05月05日
Azua Timez「ALONES」ギター教室で弾きました
エレキギター教室でAzua Timez「ALONES」を演奏しました.生徒さんに教えてもらったバンドです.Wikipediaで勉強しました(^^;
2003年結成.2006年紅白出場.トップランナー出演などNHKによく出ている皆さんのようです.高校大学と音楽活動,インターネットでメンボ,その後プロデビューか.ミュージックステーションにも出演.SMAPに楽曲提供.ミスチル桜井さんとはサッカー友達.と...楽しそうな人生ですネ(^^) 中途半端じゃなくて徹底してやればそういう人生も開けるんですね.
え〜っと曲ですが,キーはC&Amです.曲調がコロっと変わるのがビックリします.
>> ギター教室を福岡県春日市&インターネットで開催中デス
>> ケータイはこちら
2010年05月02日
MONKEY MAJIK「アイシテル」弾いてみました
アコースティックギター教室でMONKEY MAJIK「アイシテル」を演奏しました.好きだなぁ〜MONKEY MAJIK
日本語の訛り具合がいいよね.先入観かもしれんけど東北弁ぽいし.
声の魅力って方言力も絶対あるよね.
キーはBです.2カポでAで弾くと意外に簡単です.
Eはsus4にしてね.この曲の雰囲気が出ますよ.
D->E->Aっていうコード進行には無限の可能性があるんだね.うたっていいよね(ちょっと立松和平入りました(^^;)ワカイコニハワカランカ...
>> ギター教室を福岡県春日市&インターネットで開催中デス
>> ケータイはこちら
2010年05月01日
ビセンテアミーゴ「月の小路」弾いてみました フラメンコギター
フラメンコギター教室でビセンテアミーゴ「月の小路」をちょっとだけ演奏しました.タランタです.アンダルシアの東部で発展したヌメロ(曲種).
「洞窟で音がウォーンと反響するんだよ」
と師匠に習ったことを思いだします.
タラントっていうヌメロもありますが,こちらは同郷ながらリズミカルな曲ですね.
月の小路は,今をときめく沖仁さんの愛奏曲だそうです.沖さんとは1994年に師匠のお家で会ったことがあるんです.これから売り出しの19才とうかがって,素晴らしいテクニックに驚愕した思い出があります.当時はセラニートを追求されてましたね.
カポを1フレットにつけて弾きます.出だしのストレッチがいきなり難しいです(^^;
生徒さんに見せていただいた楽譜には,pimaが使われていましたが,フラメンコの伝統から言えば,pとiだけで十分イケると思ってます.そうしないところが個性なのかもですね.大好きだけど,弾けるようになるにはなかなか大変です.
>> ギター教室を福岡県春日市&インターネットで開催中デス
>> ケータイはこちら