2008年12月
2008年12月25日
ニンテンドーDSiで耳コピ?
レッスンでニンテンドーDSiのCFを見てたら「耳コピ」という言葉が出てきたので,ちょっと紹介です.音声データの再生速度を変えることが出来るらしいので,耳コピにも使えるということらしいです.普通の言葉なんですかね?
DSiってカメラが使えたり,こんな機能があったり,ゲーム機+αを狙ってるのですね.中途半端なオモチャ機能だとかえって邪魔かな.プレステ2以来ゲーム機を買ったことがないので,ちょっと欲しいような気分です.
>> 福岡県春日市でギターレッスンやっています
2008年12月20日
カウントダウンパーティ 2009 at The Voodoo Lounge@福岡
恒例のニューヨークスタイル・カウントダウンパーティ.今年はブードゥーラウンジで開催です!
2008年12月31日 (水)
カウントダウンパーティ 2009 at The Voodoo Lounge
アリーバ!ハイノーツでの出演です
ところ:The Voodoo Lounge
福岡市中央区天神3−2−13 天神センターBLD.3F
http://voodoolounge.jp
地図
(同じ通りにある,ファミリーマートの地図です.アセント福岡ホテル側に行くとブードゥーラウンジがあります)
Open. 21:00
チケット: 前売3000円,当日4000円
お問い合わせ:
ブードゥーラウンジ
(TEL:092-732-4662)
オフブロードウェイ・ジャパン
(TEL:092-735-1800)
2008年12月11日
GO!GO!7188「近距離恋愛」ギターレッスン曲レビュー
レッスンでGO!GO!7188「近距離恋愛」を演りました.またまた私がちっとも知らなかったアーティストです(^^; 「これ何て読むと?」が生徒さんへの第1の質問でした.もう10年近く活動されているんだそうですね.ボーカルの節回しが独特です.南国風味.
キーはD.今回はアコギで弾けるようにアレンジして演りました.セーハ苦手な人にはBmがちょっと難物です.あと,サビのシンコペーションがハマると気持ち良いので,トライしてみましょう(^^)/
>> 福岡県春日市でギターレッスンやっています