2008年09月
2008年09月15日
RIOT「Thundersteel」耳コピ日記
4年ほど前に,依頼でRIOT「Thundersteel」を採譜しました.この連休にたまたま昔のヤングギターを読んでいて,RIOTのマークリアリのインタビューを発見.RIOTって不思議とヤングギターと縁が薄い.ほとんど記事が無いんです.耳コピを頼んで来た人も譜面が見つからないと言っておられました.
思い出して,音源聞いてみたら,高速ヘビメタ!(^^)
よくこんな早いの採譜したなあ.
思い出話でした.
>> 福岡県春日市でギターレッスンやっています
2008年09月01日
ASIAN KUNG-FU GENERATION「ムスタング」ギターレッスン曲レビュー
レッスンでASIAN KUNG-FU GENERATION「ムスタング」を演りました.amazon.co.jpのレビューどれも大絶賛ですね.楽曲の世界にちょっと距離を感じてしまうのは,きっと私の「GENERATION」の問題なんでしょう.「ヲヤジには分からない」ことはワカモノの音楽には必要です.
アジカンの曲は,ギターとベースで分数コードのサウンドを作っているので,ギター1本で弾くのが難しいのです.いっぺん自分なりにアレンジして歌ってみたい気もします.
>> 福岡県春日市でギターレッスンやっています