2008年02月
2008年02月15日
ビセンテアミーゴ「マルコスへのボレロ」:レッスン曲レビュー
依頼でビセンテアミーゴ「マルコスへのボレロ」を採譜しました.ボレロは南米ではゆったりしたダンスのための曲です.普通のボレロよりはちょっと早い感じですか.どうでしょう.
パットメセニー風16ビート入ってます.
最初,4カポのGかなと思って採譜してましたが,カポ無しと教えてもらって,なるほど納得.
Bメジャー&G#マイナーです.これ面白いですね.さすがビセンテ.
>> ギターレッスンに興味がある方はこちらへ
2008年02月04日
LOVE PSYCHEDELICO「Your Song」:レッスン曲レビュー
レッスンでLOVE PSYCHEDELICO「Your Song」を演りました.ジェファーソンエアプレインあたりの60年代の感じがたっぷり.
カッコいいな〜(^^)
このテの曲を聞くと,中村晃子「虹色の湖」を思い出すんですよね.カバーやったらカッコいいかも.
オリジナルキーはBm.そのままレッスンしてたら「なんか違う...」
2カポのAmで演ったら,CDの音になりました.こういう発見が大好きです.
>> ギターレッスンに興味がある方はこちらへ