2007年07月
2007年07月28日
木村カエラ「TREE CLIMBERS」:レッスン曲レビュー
レッスンで木村カエラ「TREE CLIMBERS」を演りました.ちょっと変わったリフ.「プレゼンス」ころのゼップの雰囲気入ってます.どうやっているかよくわからないギターフレーズがあると新鮮でうれしくなります(^^; 変な性分.その分耳コピは大変.本屋でバンスコをカンニングしてみたけどなんか違うみたいでした.
>> 福岡県春日市でギターレッスンやっています
2007年07月19日
週末もサルサ!7月21日福岡サンチョパンサ
昨日は,福岡市のホテル・イルパラッツォで恒例になった「情熱のビアホール」初日でした.オープニングライブで演奏してきました.初日からほぼ満席でびっくり.ファミリーで来る方も多いです.室内で涼しいしね.梅雨明けして本格的な暑さが来たらますますビールがおいしくなりますね!
さてさて,今週末もライブです.
2007年7月21日(土)
♪サルサショー in サンチョパンサ
アリーバ!ハイノーツでの出演です
ところ: カフェレストラン「サンチョ・パンサ」
福岡市中央区天神2-4-5 デイトンビル3F
地図
Open: 19:00
ダンスショー&演奏: 20:00
Close: 21:30
チケット: 前売2500円(食事は+1000円.要予約)
お問い合わせ: ティエンポ・イベロアメリカーノ / サンチョ・パンサ (TEL: 092-762-4110)
サルサショーは着席で,食事や飲み物を楽しみながらご覧いただく形だそうです.
21:30以降は通常営業.踊れます.チャージ800円.アリーバ!ハイノーツ出演します.
2007年07月16日
夏だ!サルサだ!ビアホールだ!7月18日福岡イル・パラッツォ
しばらくライブお休みしていました.再開です!まずは恒例になったイル・パラッツォのビアホール「ビアダイヴカフェ」のオープニング日に出演します.涼しい室内でおいしい食事と熱い音楽を楽しんでください.2007年7月18日(水)
♪情熱のビアホール オープニングライブ
アリーバ!ハイノーツでの出演です
ところ:ホテル・イルパラッツォB1F クロッシングホール
福岡県福岡市中央区春吉3丁目13-1
地図
Open: 18:00 アリーバ!ハイノーツの出演は19:30,21:00の2回です.
チケット: 大人4000円,小学生1500円
お問い合わせ: ホテル・イルパラッツォ (TEL: 0120-363-433)
2007年07月05日
「夜がくる」サントリーウイスキーCM:レッスン曲レビュー
レッスンでサイラスモズレー「夜がくる」を演りました.40代以上の方なら,歌手/曲名は知らなくても,ウィスキーのCMといえばまず浮かんでくる「♪ダンダンディダン シュビダデン...」ていうアレです.
CDが出てるんだ〜考えてみれば,あれだけの有名曲だから出てて当然ですか.
カポを3フレットにつけてAmで弾きます.ナイロン弦を貼ったクラシックギターで弾くと...お〜あの音が出る〜(^^)/
自分で弾いて感激しました.