2006年09月
2006年09月29日
白石つよし10月のライブ予定

10月7日(土)
ハイノーツ・ビッグバンド in ソウルバード Focus on FUKUOKA
ところ: Soul Birdソウルバード(旧ブルーノート)福岡市中央区天神2-7-6DADAビルB1
地図(阪神コンテンツリンク)
OPEN 18:30, START 19:00
チケット: 3000円
お問い合わせ: ソウルバード (TEL: 092-734-1131)
2006年09月21日
Monkey Majik / Lily
聞いた感じちょっと複雑げな曲構成でしたが,採譜してみると意外にシンプルなんですね.オリジナルキーはB.例によって半音下げのCで弾くとやさしいです.多いんだな.半音下げ.
>> ギターレッスンに興味がある方はこちらへ
2006年09月09日
ゲド戦記より「テルーのうた」
映画のためのオリジナル曲なんだけど,民謡みたいなんだね.
生徒さんがアレンジ譜面を持って来てくれたので最初それで練習してましたが,手嶌葵さんの歌を聞いて全然違うアレンジに変えてしまいました(^^)
原曲のように壮大な感じも良し,ギターでちょっとつま弾くのもまた良し.
1カポしてCで弾くとCDと合わせられます.
>> ギターレッスンに興味がある方はこちらへ
2006年09月05日
アリーバ!ハイノーツ 九州国立博物館ライブレポート


九州国立博物館にて演奏してきました.2回公演.午前11時に現地入り.実は昨晩ティエンポ・イベロアメリカーノのパーティで演奏しました.
メンバー皆昨夜と同じ顔にて登場.ずっと飲んでたんじゃないのかな(^^;
サウンドチェック.久しぶりにPAのT氏と再会.同級生(^^)
いい音で演奏させてもらいました.ありがとう!
ちょっと休んで,午後1時より第1部.
300人キャパというホール.8分くらい埋まっています.ホールとロビーの境をはずしているので入口付近にもたくさんのお客さまが.
皆さん楽しんで聞いてもらえていていい感じ!(^^)
おばあちゃんが素晴らしいステップを踏んでくれました.あの方タダモノではない...
第2部.私の家族,母,弟が来場.なぜかものすごくアガる(^^;
更に地元ケーブルテレビの取材あり.そのせいか, バンド的には結構間違えてた(^^;
でも楽しく演奏できました.昨日ティエンポに来てくれてた方々もたくさん来てくれてました.
素敵なダンスをありがとう〜!!
終了後,ラテンファンのおじさん,ギター教室の生徒さんのお母さん,ケーブルテレビの取材の方などと話す.
ちょっとスターみたい.フフフ(^^;
終ってフト気付くと,わが子が横で泣き顔.ゴメンゴメン.オトーサンちょっとオシゴト中なんで...(^^;;;;;
9月6日より,ケーブルステーション福岡(CSF)にてライブの模様が放送されるそうです.