2005年10月
2005年10月31日
平井堅 / Lovin' You
レッスンで,平井堅 / Lovin' Youをやりました.ミニー・リパートンの...というかもうスタンダードですね.
ギター1本のシンプルな伴奏で音づかいが渋い.
でも意外に簡単なんですよ!いいな〜こういうアレンジ.
>> ギター教室を福岡県春日市/通信教育で開催中デス
2005年10月21日
BOOWY / マリオネット
レッスンで,BOOWY / マリオネットをやりました.そういえば布袋のギターをコピーするのは初めてです.
当時は一生懸命サラリーマンしてたからなー音楽なんか聞いてなかったなー(遠い目...)
実はウソで会社を休んでジャコ・パストリアスを見に行ってたりしたのでした.ハハハ
>> ギター教室を福岡県春日市/通信教育で開催中デス
2005年10月16日
ペコスおじさんになりたかったんだ.そういえば
トムとジェリーの人気エピソード「ヒゲも使いよう」に登場するペコスおじさん.思えば私がギターを弾くきっかけのひとつでした.
ついこないだカートゥンネットワークで再(々々々々々...)放送されているのを見て,懐かしくて真似して弾いてみたら...やや!結構弾けるじゃん!!
感動しました.....ついにここまで来たかと...(大袈裟)
そういうわけで,弾き方を公開してみたいんですが.
記憶にたよって弾いているのでちょっと違ってるかも.
DVDでも手に入れて間違いないところで公開しますのでお楽しみに!
早く知りたい人はメールでもください.
あ.コピーしたのは,おじさんがアンコール用に弾く,エレキっぽい曲です.
「お〜!」で始まるアレではありません.
>> ギター教室を福岡県春日市/通信教育で開催中デス

