2005年05月
2005年05月28日
エレキギター:左親指の居場所
「左手(弦を押さえる方)の親指ってどこにあったらいいんですか」と聞かれました.教本とか見ると,チョーキングを多用する弾き方にはネックから親指を出したスタイルで,小指を使ったクラシカルなフレージングは親指は出さない...なんて書いてあったように記憶してます.そのページをにらんで,俺はどっちで行こうか...と人生の分岐点に立ったような気分で悩んだこともあったような.
続きを読む
「左手(弦を押さえる方)の親指ってどこにあったらいいんですか」と聞かれました.guitarstudio_aire
■福岡県春日市と太宰府市でギター教室を開催しています.インターネットでの通信指導もあり■TEL:092-924-7995■http://nagasaki-ya.com/aire/■ブログでは,ライブ演奏/ギターレッスン/編曲などで出会ったことなんかを書いてます.コメントや質問お気軽にど〜ぞ■