2018年02月15日

ギターレッスンで ゆず「栄光の架橋」を練習しました

冬期オリンピック、熱戦が続いていますね!
1972年の札幌以来、冬期五輪が大好きです。私はスキーもスケートも全然なのですが(^^;

笠谷さん、ジャネットリンさん...素晴らしかったなぁ

ゆとり世代が大活躍。教育政策としては、ずいぶん叩かれてますけど、この数年大活躍しているのは彼らですよね。頼もしいです。

さて、今日のレッスン曲レビューは、アテネ五輪のテーマ曲。ゆず「栄光の架橋」です。根強い人気の曲ですね。

こんな曲です。



これまで、たびたび生徒さんと練習してきたので、絶対、過去ブログにあると思ったら...無い。

初出です。

ドラマチックな曲です。それだけに、弾き語りで演奏しようとすると難しい。
まず、イントロが壮大。
間奏も壮大。
最後のサビの前が壮大。
エンディングが壮大。


...という(^^)


なかなか手強いのです。

レッスンでは、ギター1本でも、ちゃんと伝わるように、生徒さんと相談しながら進めています。

オリジナル音源で、イントロとエンディングに出てくる、ピアノのすてきなソロも、ギターでちょろっと再現してみました。レパートリーにしてくれる人がふえるとうれしいな。


ゆず 栄光の架橋
ゆず 栄光の架橋



→白石つよしアイレギター教室のページです。よかったらのぞいてみてください(^^)/


白石つよしアイレギター教室


スポンサーリンク


guitarstudio_aire at 18:36│Comments(0)mixiチェック レッスン曲レビュー 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔