2017年05月28日

ギターレッスンで稲垣潤一「Yes No」を練習しました

昨年、バンドでエントリーした、Key10musicのCDがリリースされました(^^)/
トヨタカローラ福岡ショールームで、なんと、無料配布中です!

key10_400

先日、私も1枚いただいて、移動中に聴かせていただきました。


普通に聴ける♪


なんかエラそうですが。新人アーティストの楽曲を集めたコンピって、若干「痛い」のが多いです。
これは大丈夫。楽しめます。

我らがPinpinの「Call 092」もいい感じに入っていますよ。

多分、限定盤だと思うので、ショールームへお早めにどうぞ。よかったら新車もご検討ください。



さて、今日のレッスン曲レビューは、稲垣潤一「Yes No」です。

こんな曲です。

Yes No/稲垣潤一 藤田恵美

Dailymotionの動画は、そのまま貼れないので、リンク先でご覧くださいね。

オフコースのオリジナルも、おしゃれなコードが使われていますが、このリメイクは、めっちゃ凝ったアレンジがされてます。佐藤準さんのお仕事です。

生徒さんに、曲の好きなところを聞いたら。


間奏がかっこいい。


マイナーセブンスに目覚めたんだ。祝!
というわけで、マイナーとマイナーセブンスの響きの違いを楽しみながら、進めていく感じになります。

佐藤準さんといえば、Charの「Smoky」で共演されてた方で、なにも知らないガキンチョに、Em9のカッティングをキメて、しびれさせた方です。弾いてたのは、Charさんですけどね。

セブンス、ナインス、サーティーン...コードの響きの面白さの世界を楽しんでください。




このアルバムに収録されています。すごいジャケット。こんな写真を撮りきらんと、こういう歌はうたえんとやろなあ...と思う。私は黙ってギターば弾こう。

稲垣潤一 - 男と女2
稲垣潤一 - 男と女2





→白石つよしアイレギター教室のページです。よかったらのぞいてみてください(^^)/


白石つよしアイレギター教室


スポンサーリンク


guitarstudio_aire at 15:13│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック レッスン曲レビュー 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔