2020年09月15日

ギターレッスンで ギターソロ「星に願いを」を練習しました

今年の発表会は配信で開催いたします。

白石つよしギター教室発表会ワイワイライブ2020

3DAYSです(^^)
11月20日に、こちらのブログ・Facebook・メールなどで、URLをお知らせして、ご覧いただきます。3日間の限定公開です。お楽しみに。
ご希望の方のみご参加いただきます。顔出し、名前出しをするかどうかは、生徒さんと相談して決めます。初めての試みなので、不愉快なことが起こらないよう注意して準備を進めたいと思います。

ただいま撮影快調!中。楽しくなってきました。

レッスンお休み中の方も、ご参加いただけます。動画をyoutubeにアップしてURLをお知らせいただくか、動画をメールで私に送ってください。レッスン会場で撮影することも可能です。お気軽にご参加ください。


さて、今日のレッスン曲レビューは、ギターソロ「星に願いを」です。お手本演奏は、7歳のギタリストです。

こんな演奏です。


シンプルですが、素敵な和音付けがされていて、素晴らしいアレンジですね。
演奏するmikotoさん。右手・左手のフォームがしっかり。Am7のフォームを保ちながらフレージングする部分など、思わずうなりました。

これは結構厳しい指導をなさっておられるのか。楽しく続けているうちにこのクオリティになるのか。ギター教師としても興味しんしんで拝見しました。

そうだ、発表会では私も配信するんだった(^^; 練習しないと...


ピノキオ
ピノキオ

ギタースタジオ「アイレ」では、通常レッスンの他、インターネットレッスンも引き続き開催中です。
YouTube音源からでも、レッスンお受けしてます。
「これ、どうやってるんだろう?」っていう疑問解決をお手伝いします。

インターネットレッスンは、メールと動画でのレッスンです。
zoomやskypeでのリアルタイムレッスンではありません。
リアルタイムで無い分、ゆっくり何回もご質問いただけます。

お気軽にお問い合わせくださいね。

 
→白石つよしアイレギター教室のページです。よかったらのぞいてみてください(^^)/

白石つよしアイレギター教室


スポンサーリンク


guitarstudio_aire at 11:12│Comments(0)mixiチェック レッスン曲レビュー 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔