2019年07月15日

ギターレッスンで TOKIO「愛の嵐」を練習しました

11日はMachao Arriba!のライブでした。コアなラテン好きのお客さまが多く、とても楽しく演奏させていただきました。ありがとうございました。

会場の「Jamlto西新」さんの壁にはギターがたくさんかけてあって、なんと弾かせてもらえるのです。
長らく弾いてなかった、ストラトキャスターをお借りしました。
Jamlto西新
いや〜楽しかった(^^) やっぱよかばい、ストラト。こういう時とっさに出て来るのは中坊の頃弾いていた曲ばかり。渋い曲一切無し。面白いものです。

アコギもたくさん置いてありました。フラメンコ好きが仲間で呑みに行って騒いだりするのも楽しそうです。そんなことしていいのかな?また行ってみたいです。

さて、今日のレッスン曲レビューは、TOKIO「愛の嵐」です。

こんな曲です。


みんな若いね(^^)
布袋寅泰さんの曲で、ギターが大活躍です。
イントロのリフ、歌のバッキング、間奏のギターソロと、ハードロックの定番テクニックがいろいろと練習できます。

結構ハードなサウンドなのに、歌謡曲らしさもあるところがすごいなぁ。ジャニーさん偉大な方でしたね。


BEST EP SELECTION OF TOKIO II
BEST EP SELECTION OF TOKIO II




→白石つよしアイレギター教室のページです。よかったらのぞいてみてください(^^)/


白石つよしアイレギター教室


スポンサーリンク


guitarstudio_aire at 14:24│Comments(0)mixiチェック レッスン曲レビュー 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔