2020年05月24日

ギタリストのSTAY HOME - 健康になるギター

レッスン自粛から1ヶ月以上過ぎました。生徒さんお元気ですかぁ(^^)
こんなに家に居るのって、多分生後すぐ以来ではないかなと思います。

緊急事態宣言は解除されたけれども、新型コロナウィルスがあちこちに存在していることはひとつも変わりないわけで。むしろホイホイ外出する人が増えるであろう、これからの外出がむしろ恐ろしい私です。
散歩は大丈夫よ、と言われてもなあ。空気中や、そこいらのベンチの上に居たりするわけでしょ?

そんなわけで、最近の私の生活はこんな感じです。
24circle
こちらのサイトを使わせていただきました。
1日の予定を円グラフ風に表示する「24時間サークルメーカー」

今日は、自分の生活をちょっと振り返って、反省したり、ダメだしをもらってみたりしてみたいという記事です。


一見して、食事とドラマの隙間に少し仕事をするという毎日(^^;
これは平日のスケジュールで、土日は面白いドラマが無いので、仕方なく仕事時間が増えます。
週に1〜2回「決死の買い出し」が入ります。

朝食・夕食が3時間というのは、私が料理&後片付け番なため。SNSやクックパッドを眺めながらダラダラダラダラやるので、恐ろしく時間がかかります。食べるのはアッという間なんだよね。
台所は立ち仕事なので、運動不足な私には好都合です。つま先立ちとかしてます。

朝ルーチンは、歯磨き・洗顔・コーヒーです。洗顔は美容と健康にいいらしいですよ。福岡県と山中先生のサイトを眺めつつ。あと、足のリンパマッサージをします。とかカッコよく書いてますが、頭はまだ完全に寝ています。

仕事時間の合間に、シャチョーが昔購入した「官足盤」が最近活躍しています。
官足盤
上に立って、足裏のいろいろな部分をゴリンゴリンする道具です。運動公園とかにもありますよね。これは痛いです。でも、やったらやっただけ効果があります。使った後は必ず白湯を飲みます。

食事面では、朝ヨーグルトを食べています。
雪印メグミルク ナチュレ 恵
雪印メグミルク ナチュレ 恵

もう10年くらい食べています。私にはとても合っているようです。お腹快調です。

問題は酒です。夕食の料理番をいいことに正直キッチンドランカー気味です。これをなんとかしないとコロナは大丈夫だったけど残念だったね、とか言われかねん。よいお知恵があればお願いします。


ギターの話が全く出てきませんでした(爆)

→白石つよしアイレギター教室のページです。よかったらのぞいてみてください(^^)/


白石つよしアイレギター教室


スポンサーリンク


guitarstudio_aire at 16:36│Comments(0)mixiチェック 健康になるギター 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔