2019年03月25日

ギターレッスンで BLACKPINK「STAY」を練習しました

春ですね!毎年この時期に向かいの田んぼで咲く菜の花。外出や帰宅のたびに幸せな気持ちになります。オーナーさんに感謝です。

菜の花畑

先日、レッスンの間が1時間ほど空いたので、車でウトウトしていたら。
公民館の方がドアをコンコン。「生徒さん来ておられますよ」

あっという間に1時間経ってました。春眠ってやつですね。


さて、今日のレッスン曲レビューは、BLACKPINK「STAY」です。

こんな曲です。



韓国の人気ガールグループだそうです。「BLACKPINK」で検索したら結構強烈なビートの曲ばかり出て来たので、どうやってギターレッスンしたものかと思ったら、こんなアコースティックな曲もあるんですね。
ギターの弾き方動画や、コード譜もアップされていて、人気曲みたいです。
1カポです。Am, F, Cがたくさん出てきます。FとCはおしゃれなadd2です。ポロンと鳴らしながら歌ってみるだけでもいい感じです。ある程度弾ける方は、音源のようなアルペジオやストロークにチャレンジしてみるのもいいでしょう。音使いがかっこいいですよ。

歌ってみるといえば。歌詞はハングルと英語です。韓流ドラマは結構好きなので、ケンチャナヨとかは字幕無しで分かる(レベル低^^;)のですが、ハングルの歌詞は新鮮です。ハングルをローマ字っていうかアルファベットで書いてある歌詞サイトもありましたが、逆に難しいよ。あれ読むんだったらハングル文字覚えた方が早いかも。

K-POPいろいろ聴いてみたくなりました。



BLACKPINK「STAY」
BLACKPINK「STAY」
あれ?日本語バージョンもあるですね。



→白石つよしアイレギター教室のページです。よかったらのぞいてみてください(^^)/


白石つよしアイレギター教室


スポンサーリンク


guitarstudio_aire at 10:42│Comments(0)mixiチェック レッスン曲レビュー 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔