2019年03月17日

ギターレッスンで あいみょん「マリーゴールド」を練習しました

レッスン用に使っている、S.Yairiの弦を交換しました。
昨年譲っていただいた、ショートスケールのギターで、軽くて押さえが楽で助かっています。

今回は、倉庫に眠るバラ弦を活用しました。12弦ギターの7弦(.027)とか、巻きがおかしな6弦とか、錆びている1弦とか、どうにも使いようが無いけど捨てられない皆さんの出番です。メーカーもバラバラ。アコギ用ありエレキ用あり。

S.Yairiの弦を交換しました

金銀が混ざってなかなかキレいです(^^) エレキ弦が多かったのでユルユル。チープな音色がたまりません。ネックが弱めなので安心です。
こんな楽器でも、ちゃんとチューニングして、正しく押さえて、適切な力でピッキングしてあげれば、美しい音楽を作ってくれます。楽しいです。

さて、今日のレッスン曲レビューは、あいみょん「マリーゴールド」です。

こんな曲です。



若い人達に人気のアーティストなのですね。紅白にも出場されたとか。そういえばミュージックステーションや、めざましテレビで見たことがあるような。

びっくりするくらいオーソドックスな曲です。おじさんも大丈夫。
基本のギターストロークを練習するのにピッタリですね。

キーはD。あいみょんは、2カポのCで弾いてますね。
テンポは106。イントロで、アコギがジャ!と鳴るタイミングが謎でしょ。4拍目の裏で弾いているみたい。興味がある方は、ガレバンに貼って確かめてみましょう。

イントロとエンディングで弾かれているエレキギター、シンプルで伸び伸びしたサウンドでいいですね。リードギター弾いてみたい方、この曲から初めてみてはどうでしょ。

歌詞が切ない。青春です。



あいみょん「マリーゴールド」
あいみょん「マリーゴールド」




→白石つよしアイレギター教室のページです。よかったらのぞいてみてください(^^)/


白石つよしアイレギター教室


スポンサーリンク


guitarstudio_aire at 10:19│Comments(0)mixiチェック レッスン曲レビュー 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔