2022年10月29日

ギターレッスンで ルーシー・パール「Don't Mess With My Man」を練習しました

2年ぶりにライブ再開です♪

Machao Arriba! in キングフィッシュ
11月13日に、ラテンバンドMachao Arriba!で、大名のキングフィッシュに出演します。
今回は、初めて共演するメンバーが4人もおられて、ちょっとドキドキ。
絶賛リハビリ中です。
日曜日、よろしければ休日の締めくくりに楽しんでください。


さて、今日のレッスン曲レビューは、ルーシー・パール「Don't Mess With My Man」です。


こんな曲です。

2000年のR&Bヒット曲なんだそうです。初めて聴きました。カッコいいです。

ギターは2本入っていて、4小節のパターンを繰り返しながらグルーヴしていきます。
ちょっと聴きシンプルなのですが、絡み方が絶妙にアレンジされていて、自分で弾いてみると「うぉーカッコええ!」と唸ってしまいました。アコギの方は、全部ウラ拍で始まるので、意外にムズいですよ。

リーダーのラファエル・サディークは、ディアンジェロの「VooDoo」に参加した人らしく。その「VooDoo」に参加したベーシスト、ピノ・パラディーノが、来月福岡でライブするらしく。
などというつながりで、最近マイブームです。この時代の音楽を聴き直しています。よかぞ〜♪


Lucy Pearl
Lucy Pearl


ギタースタジオ「アイレ」では、YouTube音源からでも、レッスンお受けしてますよ。
「これ、どうやってるんだろう?」っていう疑問解決をお手伝いします。

インターネットレッスンは、メールと動画でのレッスンです。
zoomやskypeでのリアルタイムレッスンではありません。
リアルタイムで無い分、ゆっくり何回もご質問いただけます。

お気軽にお問い合わせくださいね。



→白石つよしアイレギター教室のページです。よかったらのぞいてみてください(^^)/


白石つよしアイレギター教室


スポンサーリンク


guitarstudio_aire at 16:43│Comments(0)mixiチェック レッスン曲レビュー 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔