2020年04月04日

インターネットレッスンで「ジャスト・ザ・トゥー・オブ・アス」を練習しました

20XX年
中国の内陸で発生した新種のウィルスは、またたく間に全世界に広がり。
人類はお互いの接触を制限されることになった.....

まるでSFの出だしですが。そんな現実が今目の前にあります。

全く先が見えない状況の中(2020年なのが皮肉効き過ぎ)。
我々が主人公になって、出来ることをやっていきましょう。

マンガだと、コスモクリーナーを取りに、イスカンダルに行ったりしますが。


そういうヒロイックなことじゃなくていいので。医療関係者の負担にならないよう、それでいて、人間として楽しく生活できるようにしたいと、私は思います。


さて、今日のレッスン曲レビューは、インターネットレッスンでお受けして、現在進行中の「ジャスト・ザ・トゥー・オブ・アス」です。

こんな曲です。


今回は、田村太一さんのギターが素晴らしいということで、バッキングやソロを私なりに聞き取って、レッスンしています。

ピアノのフィリップストレンジさんといえば、以前、音楽学者さんとの共著で、ジャズの分析をした本がありました。面白かったです。

すごいジャズには理由(ワケ)がある──音楽学者とジャズ・ピアニストの対話
すごいジャズには理由(ワケ)がある──音楽学者とジャズ・ピアニストの対話

この曲のオリジナルは、グローヴァーワシントンJrっていうサックスの方のアルバムに入っていて、ビルウィザースという方が唄って大ヒットしました。リアルタイムで聴いてました。



ギタースタジオ「アイレ」では、YouTube音源からでも、レッスンお受けしてますよ。
「これ、どうやってるんだろう?」っていう疑問解決をお手伝いします。

インターネットレッスンは、メールと動画でのレッスンです。
zoomやskypeでのリアルタイムレッスンではありません。
リアルタイムで無い分、ゆっくり何回もご質問いただけます。

お気軽にお問い合わせくださいね。


グローヴァーワシントンJr - ワインライト



→白石つよしアイレギター教室のページです。よかったらのぞいてみてください(^^)/


白石つよしアイレギター教室


スポンサーリンク


guitarstudio_aire at 19:10│Comments(0)mixiチェック レッスン曲レビュー 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔