2016年11月07日

ギター教室発表会楽しく終了しました(^^)/

11月6日(日) 岡本地区の文化祭に合わせて、ギター教室発表会を行いました。

午前中は、野外で、ミニライブ。
野外ミニライブ


私の出番の前は、子供たちの可愛いエイサーでした。強力な対バン(^^; 

可愛いエイサー

今年のミニライブのコンセプトは「生徒さんと練習した曲を演奏してみる」でした。
ある日、「えらそうに教えよるけど、あんたそれ弾けるとね?」という声が頭の中から聞こえ(^^; やってみることにしました。

野外のミニライブでは、「ノルウェーの森」「ひまわりの約束」「愛は勝つ」を演奏しました。

難しかった〜!(><)

でも、生徒さんが弾きたいって思う曲は、みんなが聴きたい曲でもあるので、これまで自分で選曲したミニライブよりも格段に、お客さんの反応が良かったです。暖かい拍手をありがとうございました。



で、午後は、室内で、4バンド。

ヘルマンハープの合奏

最初は、ヘルマンハープというドイツで考案された楽器の合奏でした。癒しのサウンドです。

つづいて、ブルーグラスのバンド、ピアノの弾き語りに続いて、ギター教室の発表会とミニライブを行いました。

午後の私の演奏曲は、「糸」「夜霧のしのびあい」でした。こちらも手強い曲でしたが、自分で歌わなくていい分、リラックスして演奏できました。やっぱボーカルは難しい。

 今年は、いろいろな音楽が聴けて、これまでで一番楽しい音楽会になりました。出演のみなさん、お疲れさまでした。聴いてくださったみなさん、ありがとうございました(^^)/




さて、今年も11月と12月だけになってしまいましたね。早い〜
コンビニでは、クリスマスケーキと、おせち料理を売りまくってます。

これから大きいライブが控えているので、風邪を上手に使って、体調を良くして行きたいと思います。

風邪の効用


野口 晴哉 風邪の効用



一部で既にアナウンスされていますが、pinpinのリーダーsakuraさんが、2017年キューバに移ることになりました。sakuraさんが入ったpinpinやPINPINITAをお聴きいただける機会も、あと数回になります。できるだけたくさんの方々に体験して欲しいです。お待ちしてます!(^^)/




liveinfo





スポンサーリンク


guitarstudio_aire at 10:26│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック ギター弾き日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔