2020年07月30日

ギターレッスンで the pillows「Funny Bunny」を練習しました

コロナ飽きましたね。海行って皆でバーベキューしたいですね。野外ライブ行きたいですね。日本国政府もGO TOとか言ってますしね。

何してもいいけど。

あなたも私も感染者かもしれないことをお忘れなく。

単なる自己責任ではなくて、周りの人に害を与える可能性があることを自覚して、好きなことをする。

これは、誰かからダメと言われる以上に難しいことかもしれないです。アイデアを出し合って、楽しく生活する方法を編み出しましょう。

今年は、秋の発表会が難しそうなので、インターネット配信で発表会することにしました。生徒さんをユーチューバーにしちゃいます(^^) あ。もちろん希望者のみです。

とりあえず購入しました。うれしい...
Apple iPad Air
Apple iPad Air

ギタースタジオ「アイレ」だからやっぱりiPad Airだろうと。これからレッスンに使って行きます。

さて、今日のレッスン曲レビューは、the pillows「Funny Bunny」です。

こんな曲です。


アクエリアスのcmで使われた曲です。今年も放送が始まりましたね。
ちょっと聴いただけで泣けてくるような言葉とメロディと歌声です。uruという方だそうです。

the pillowsのオリジナルは、ちょっと無骨でこれもいい感じです。

つい最近知ったのですが、スケットダンスで使われたらしいです。


これもいいわぁ。アクエリアスのバージョンは、こっちから来ているような気がします。

今回は、アコギの弾き語りで練習しました。レパートリーに入れたい1曲ですね。


the pillows - HAPPY BIVOUAC
the pillows - HAPPY BIVOUAC

ギタースタジオ「アイレ」では、通常レッスンの他、インターネットレッスンも引き続き開催中です。
YouTube音源からでも、レッスンお受けしてます。
「これ、どうやってるんだろう?」っていう疑問解決をお手伝いします。

インターネットレッスンは、メールと動画でのレッスンです。
zoomやskypeでのリアルタイムレッスンではありません。
リアルタイムで無い分、ゆっくり何回もご質問いただけます。

お気軽にお問い合わせくださいね。

 
→白石つよしアイレギター教室のページです。よかったらのぞいてみてください(^^)/

白石つよしアイレギター教室


スポンサーリンク


guitarstudio_aire at 12:08│Comments(0)mixiチェック レッスン曲レビュー 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔