2019年06月29日

サロンコンサートで富士フィルムのCM曲を練習しました

先週、2回目のサロンコンサートを開催しました。楽しかった〜(^^)
今回も、高木伸之トランペット教室、古賀俊作パーカッション教室との合同で開催させていただきました。

わいわいサロンコンサート2019
楽しすぎて集合写真を撮り忘れましたので、あれこれコラージュしてみましたよ。画像は粗く加工しております。

今回の新企画は、生徒さんの演奏の後で、参加者全員での合奏でした。
習っている以外の楽器と一緒に演奏するって、やっぱり楽しいものですね。

今回、素材にさせていただいた曲を紹介してみます。

こんな曲です。



私のレッスンテーマのひとつ「テレビで鳴ってる曲が弾けたら楽しいよね」にビビッときた曲です。イントロがちょっと歪んだエレキギターて、弾くしかないでしょう(^^)

はじめは講師演奏で演奏しようと思っていたのですが、なんせ短い曲ですし、事前にあれこれ決めるのもつまらないなぁと悩んでいました。

で、苦しまぎれに「そうや。みんなで練習して弾いてみよう!」という...

結果は...超楽しかったです!
弾いたことがない曲を、その場で練習したり、今日はじめて会った人と合奏したり、間違えたり、うまくいったり...セッションの楽しい要素がぎっしり詰まったひとときになりました。

今回参加した方が、なにかの機会に、この曲をチラッと弾いてみせて、周りの人たちをちょっとビックリさせたり楽しませる瞬間があったりすると楽しいなと、ひとりでニヤニヤしています。

参加してくれたみなさん、ありがとうございました。講師のみなさん、お世話になりました。
来年もやります。絶対。



→白石つよしアイレギター教室のページです。よかったらのぞいてみてください(^^)/


白石つよしアイレギター教室


スポンサーリンク


guitarstudio_aire at 19:13│Comments(0)mixiチェック レッスン曲レビュー 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔