2017年05月02日

美白になるギター - 健康になるギター

ゴールデンウィーク!後半に入りましたね。お天気もまぁまぁらしいです。楽しみましょう(^^)

先日のリハ前、おなじみのリンガーハットで、久々に新メニューいってみました。

あんかけちゃんぽん
リンガーハットさんの「あんかけちゃんぽん」

野菜が300g超(長崎ちゃんぽんは255g)で、レギュラーの長崎ちゃんぽんよりお安い540円ということでお願いしました。

野菜はほぼほぼモヤシです。麺は少なめか?

糖質が気になる方にはナイスかもしれません。

ごちそうさまでした(^^)/

さて、今日は、ついに禁断?のテーマ「美白になるギター」です。 

さっそく、公正取引委員会(?)が走ってきそうな感じです。

数年前、とある仕事の控え室で、この構想をちょろっと話したら、大ウケで。
もちろん真面目な理由ではなく。突拍子もない。怪しい。 

当時は私もそれほど確信があったわけではないんですが。

最近、だんだん自信が出てきたので、恐る恐る一回書いてみますね。


いつまでもヒヨッこのつもりでいたのに、 既にウェスモンゴメリーより年上になってしましました。
もちろん、チャーリークリスチャンより、ぶっちぎりで長生きです。 

ギターに関して、どれだけ貢献したかどうかは全く自信はありませんが。とにかく今日まで生きてきた。これからもギターを楽しみたいし、面白さを伝えたい。

松原正樹さんという素晴らしいギタリストは、私が学生だった頃、既にたくさんの楽曲で素晴らしい演奏を残された。私よりたった7つ年上なだけだった。そして昨年亡くなられた。

矢島賢さんという素晴らしいギタリストは、もう少し年上でいらっしゃったけど、私が中学生?だったころ読んでいた雑誌でインタビューを受けていて、なんか知らんが的確なことを言ってると思った忘れられない人。2015年に亡くなられた。

人はいつか死ぬ。しかし、最近ちょっと死ぬのが早くないか。
もうちょっと、なんとかして生きていられないものか。
ギタリストの生きる意欲が低い?

水谷公生という素晴らしいギタリストは、お元気だけど、ギターはもう弾けないとおっしゃる。

そういうことが起こるんだ...

更に。

人間、見かけも大事じゃないのか?女性が、目の下のクマを取るのに、すごい投資をしてるのに、男もちょっとなんかやろうぜ。見かけをちゃんとする中で、体が元気になる、ギターももっと弾けるようになるんじゃない?

という、完全、私だけが思っている妄想から始まっている企画です。

でも。そんなに間違っているとは思わない。どんな動機であれ、自分の体のことを考えることで、演奏のクオリティにつながると思う。

もちろん先人を批判しているのではありません。そういうことが起こりうるということを教えていただいて、ありがたいです。


まとまりませんが。続きます。


→白石つよしアイレギター教室のページです。よかったらのぞいてみてください(^^)/


白石つよしアイレギター教室


スポンサーリンク


guitarstudio_aire at 19:48│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック 健康になるギター 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔