2015年12月12日

「健康になるギター」はじめます

昨夜はPinPinのライブに、たくさんのお客さま!ありがとうございました。
楽しいライブでした。結成から2年、みなさんに応援していただいて、いいバンドになってきました。 

2015PinPin LIVE『ToDo Para Ti』~ 全てはあなたのために


お写真をたくさんいただき感謝です。
2015PinPin LIVE『ToDo Para Ti』~ 全てはあなたのために

 
改めて自分の演奏する姿を写真で見て、大反省中(><)

2013年に交通事故に遭ってから、改めて人間の体について考えるようになり、
整体や体幹トレーニングを実践してきました。

まだまだですね。

来年からは、あたためてきた「健康になるギター」というテーマを実践していこうと思います。



手や体のトラブルでギターが弾けなくなる方がおられます。著名なギタリストも例外ではありません。
また今年は、川島なお美さんや今井雅之さんなど、同年輩の方が他界されました。

若い事は大丈夫だった体の動かし方や生活習慣が、ある時から耐えられなくなって、障害や症状となって出てくるのだと思います。

二日酔いや暴飲暴食も笑い話では済まなくなるお年頃になってきたようです。

体の構造を学び、本来の働かせ方をさせてあげる。
それによって無理なく自由自在にギターを弾けるようにする。
そしてギターを弾いていく中で健康な体を作っていく。
そして長い間ギターを楽しめるようになる。

そんな循環を作っていきたいと思います。
そのためには、自分自身がギターの腕を高めて、健康にならないと。
精進したいと思います。

思えば、私のギタースタジオ名「アイレ(気)」も元々そういう思いでつけたのでした。忘れてました(^^;

とりあえずマイブームはこちらです。

官有謀 足の汚れが万病の原因だった―足心道秘術









>> ギター教室を福岡県春日市/通信教育で開催中デス



スポンサーリンク


guitarstudio_aire at 14:44│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック 健康になるギター 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔