2015年11月29日

輝け!軽食コスパ大賞2015!

寒くなってきましたね。ライブは熱いですよ!
 
12月1日(火) Mas Arribaゆるりんナイト@スペーステラ福岡市
12月6日(日) PinPinイベント出演 @福岡市役所西側ふれあい広場
12月11日(金) 2015PinPin LIVE『ToDo ParaTi』@Gate's7福岡市
12月27日(日) PINPINITAイベント出演 @福岡市

熱いといえば...夕方、小腹が減ってきた時にお世話になっている、食べ物屋さんを、感謝をこめて、発表したいと思います。年末ですしね。

題して、「輝け!軽食コスパ大賞2015!」若い人には思いつかない昭和なタイトルですね。


とりあえず発表しちゃいます。

200円部門:小麦冶 かけそば+ゆずごしょう190円
300円部門:松屋 牛めし+紅しょうが+ごまドレッシング+みそ汁 290円
400円部門:金龍 とんこつラーメン+高菜炒め+豆板醤 400円
高額部門:リンガーハット 長崎チャンポン+アンケートぎょうざ+ゆずごしょう 561円

次点:ひらお 天ぷら定食


選考基準です。
・ぬくもる。満足感がある。
・店舗がいくつかある。
・一品で満足できる。
・薬味が優れている。



200円部門:小麦冶 かけそば+ゆずごしょう190円
06
夕方、レッスン前に大野城店によくうかがいます。かけそば、ネギ多めで。あったまりますよ。190円てカップヌードルより安いです。申し訳ない気持ち若干で、ありがたくいただいてます。休日には家族で、かしわおにぎりやら、具沢山で注文しているので許してね。



300円部門:松屋 牛めし+紅しょうが+ごまドレッシング+みそ汁 290円
40

実は昔は大嫌いだった松屋。なんか安い学食みたいな雰囲気と味でした。
ある時仕方なく行って、普通に美味しくて幸せを感じて、それ以来時々行ってます。
サービスのみそ汁って、無くてもいいやん的な味が多いのですが、松屋のはおいしい。
ご飯が少なめで肉が余るのが逆にうれしい。
紅しょうがに着色料が使ってない。
ドレッシングや焼き肉のタレなど、調味料が充実している。
七味がドドッと投入できる。
などなどポイントが高いです。
と、言いつつ、他のメニューは食べたこと無いんだよね。すません。



400円部門:金龍 とんこつラーメン+高菜炒め+豆板醤 400円
28
ラーメン替え玉3玉なんていう壮年期は過ぎたので、普通に安くて美味しいラーメンが食べたい私に、ピッタリの立ち位置なのが、金龍さんです。
ラーメンに700円とか出しきれんばい。
はかたやさん290円も素晴らしいのですが、スープの美味しさと辛子高菜と豆板醤と胡麻を加えた時の、金龍ラーメンとしか言えないワンアンドオンリーな味に今回は大賞とさせていただきます。




高額部門:リンガーハット 長崎チャンポン+アンケートぎょうざ+ゆずごしょう 561円
23

高額部門て...(^^;
レシートについているアンケートに答えると、ぎょうざ(福岡での末端価格250円多分...)がサービスされてしまうという、長崎人の太っ腹さに長年感謝しての大賞です。麺1.5倍にも感謝しております。ちなみに2倍にすると、全体の味がぼやけます。あれは何なんだろうなぁ。




受賞された各お店には特に賞品などはございません。ごめん。今後とも通いますので、よろしくお願いします。


さて。ライブは続きます!お待ちしてます。
 
12月1日(火) Mas Arribaゆるりんナイト@スペーステラ福岡市
12月6日(日) PinPinイベント出演 @福岡市役所西側ふれあい広場
12月11日(金) 2015PinPin LIVE『ToDo ParaTi』@Gate's7福岡市
12月27日(日) PINPINITAイベント出演 @福岡市


event_pinpin20151211_1


白石つよし ライブ情報



>> ギター教室を福岡県春日市/通信教育で開催中デス



スポンサーリンク


guitarstudio_aire at 18:57│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック ギター弾き日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔