2012年03月17日

ディープパープル「スモークオンザウォーター」弾きました

331d73c6.jpgエレキギターレッスンでディープパープル「スモークオンザウォーターを演奏しました。

普段ブログに書いている曲とはうってかわって、これまで何回弾いた?みたいな耳タコ曲です。

じゃ完璧なんですか?と問われれば、そういえば完コピしたことは一度もありません。
今回、ギタースコアの助けも借りながら、生徒さんと一緒に、フムフムと学んだ次第です。

楽しかった(^^)

リッチーブラックモア奏法は世界で長年研究されてるみたいなんで、市販のスコアが間違っている云々は封印して、ありがたく成果を勉強させてもらいます。人差し指でのチョーキングとか、3弦だけで横方向にずーっと弾いているとか、その筋の方々には既に常識なのかもしれませんが、新鮮でした。

逆に同じように弾けないところが、まさに自分の個性につながるところなんで、そこを大切にして欲しいです。人真似はプロセスではあるけど、ゴールではないです。

なんてね。言いつつ結構ムキになって練習してみたりする私です(^^;



>> ギター教室を福岡県春日市/通信教育で開催中デス
>> ケータイはこちら




guitarstudio_aire at 18:28│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック レッスン曲レビュー 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔