2012年03月15日

L’Arc~en~Ciel「READY STEADY GO!」弾きました 鋼の錬金術師

a1254f13.jpgエレキギターレッスンでL’Arc~en~Ciel「READY STEADY GO!」を演奏しました。

意外に古い曲でした.2004年リリース.

シャッフルのリズムがポイントですね.ハネ系ってやつです.バンド全員でノリを合わせるのが大事ですよ.イントロのパターンをジャムってワイワイ騒ぎながら練習してください.

キーはAb.普段AとかGとかで弾き慣れていると,手がついポジションマークを目印にしてしまいますよね.注意注意.ていうかボーカルが歌いやすいキーにしてあげていいと思います.

とにかく真面目に練習しましたみたいな演奏だとつまんないんで,かえってそこらへんが一番難しいかもですね.



>> ギター教室を福岡県春日市/通信教育で開催中デス
>> ケータイはこちら




guitarstudio_aire at 18:22│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック レッスン曲レビュー 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔