2012年02月20日

サンハウス「爆弾」弾きました

ce278c0e.jpgエレキギターレッスンでサンハウス「爆弾」を演奏しました。

リアルタイムで聴いてた曲です。高校生の時バンドで演奏しました。

あらためてレッスンのためにじっくり聴いたら、鮎川さんのリードギターも、篠山さんのリズムギターも新鮮で、あらためて全然間違って覚えてたことを再認識(^^;
昔は、リズムギターとベースが混ざって聞こえてたんですね。アンサンブルの面白さです。

ギター4本くらい入っていて、それぞれの音色がからみあって、あのサウンドになってるのでした。デジタルの世の中になって、果てしなくクリアに聴けるので、どこまでも追求してしまいそうです。

本当は、もっとラフにとらえて、間違っててもいいから自分のノリで演奏する方が楽しいような気もするんですがね。そこらへんは生徒さんと相談しながら楽しみたいと思いマス♪



>> ギター教室を福岡県春日市/通信教育で開催中デス
>> ケータイはこちら


guitarstudio_aire at 18:37│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック レッスン曲レビュー 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔