2011年09月06日

FLiP「カートニアゴ」弾きました 銀魂

ふと気づくと,もう2ヶ月近くブログ書いてませんでした.あら〜

フントス福岡の3daysライブ,イスラデサルサ出演,アレンジや採譜依頼,レッスンとあいかわらず活動してましたよ!元気です.

でもちょっと夏バテしたかなぁ...今日は久しぶりに午前中がオフなんで,MTV見ながらパソコンに向かってます.のんびり...


8ec9e743.jpgエレキギターレッスンでFLiP「カートニアゴ」を演奏しました。

銀魂のOPです.ガールズバンドです.ビシッとしてますね.タイトルの意味は歌とアルバムジャケでようやくわかりました.銀魂ぽい可愛さがあります.

キーはDm.このテの楽曲にしてはかなり長いギターソロがついてますね.
じっくり聴いてみると,なるほど!な構成のソロです.効率的というか.参考になります.

歌のバックでも2本のギターが違うことをやっていて,レコーディングの予定があることもあって,業務用耳で聞き込んでしまいました(^^;

バンドで演奏する時は,ビートが死なないようにするのが最優先なんで,無理に完コピをめざさずに構成をしっかり理解して,それぞれのパートを自分の技術の範囲でしっかり弾くことが大切です.ライブで下向いて弾いてちゃ聴く方もつまんないですしね.


>> ギター教室を福岡県春日市/通信教育で開催中デス
>> ケータイはこちら


短縮版の動画がありました.フルレングスのは削除されてました.残念.



guitarstudio_aire at 10:08│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック レッスン曲レビュー 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔