2010年11月03日

斉藤和義「歩いて帰ろう」弾きました

4ee97319.jpgエレキギター教室で斉藤和義「歩いて帰ろう」を演奏しました。

懐かしいな〜(^^)
リアルタイムでポンキッキーズで聴きましたよ。無論すでに大人でした。
盛んにサラリーマンしていた時期で、全員働きすぎ状態の中にこの曲が流れてきたように思います。その後、バブルがはじけて、サリンがまかれて、街がこわくなりました。生き方を変えることにして現在に至ると.....私の人生にとって重要な曲なのかも。

キーはFです。Dmのクリシェのところどう演奏するか悩みますね。音源を聴くと、ピアノがいい感じに弾いていて、あれを真似したいんだけど、なかなかうまくいきません。

ギターソロは、メジャーキーのロック定番フレーズが続々出てきて弾いてて楽しいですよ!





>> ギター教室を福岡県春日市&インターネットで開催中デス
>> ケータイはこちら


guitarstudio_aire at 09:14│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック レッスン曲レビュー 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔