2010年09月05日

ダダリオやっぱり微妙

73a622d7.jpgギター弦をひさびさに変えてみました.

いつも使っているFender3250の3弦が,3回連続でサビてたことと.この円高ドル安の世の中に値上がりしたこと.

いけません.こういうナメたメーカー態度は.

で.何にしようか,閉店(移転?)間近の新星堂RockInのタナをにらんで.結局,日本のプロギタリストのシェアNo.1,ダダリオのXLにしました.毛嫌いせずに使ってみよう.


というわけで,その後4回のライブでダダリオ張ってみたわけですが.....やっぱいけません.楽しくない.弦が堅い.張りたての音がすでに枯れている.張ったばかりの6弦でマーカスミラーごっこをするのが好きなのに(なんじゃそりゃ(^^;)

ピッチやアンプからの出音は別に問題ないんです.さすがシェアNo.1
たいていの楽器屋さんで売ってるし,安いし.

でもねぇ.....つまんないのは問題ですよ(個人の感想です)

アーニーボールも試してみるか.ていうかフェンダー頼むよ.しっかり仕事して.



>> ギター教室を福岡県春日市&インターネットで開催中デス
>> ケータイはこちら


guitarstudio_aire at 08:33│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック ギター弦のハナシ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔