2010年06月12日

向谷実=中西圭三レコーディング見学 Ustream

見ました?向谷圭三プロジェクト

http://www.ustwrap.info/sp/mmclub/minorumukaiya

マイミクさんから教えていただいたのだけど,ライブ時間中はどうしても見れなくて,アーカイブでちょこっとずつ見てるんですが.

面白い!

新曲のレコーディングをセッティング段階から全部放送っていうのがスゴい.
これから見る方のために見所を紹介です.なんて偉そうに書いてますが実は自分用のメモだったりして(^^; あとでもう一度じっくり見たいので.

「6月8日その3」
その1−その2は消えちゃってるんですかね.
神保彰さんとドラムセットがやってきて,ドラムテックの方が組み立てるところを実況.サウンドチェックで神保さんがキックのウッドブロックで叩くクラーベが,普通の3-2とちょっと違うんだけどあれは?

その後,ナルチョ,斉藤,中西と登場し,各自セッティング後,軽くテイク1.素人耳にはもうこれで完成?みたいな仕上がり.さすがです.

「6月8日その4」
テイク2,テイク3と録り進む.ナルチョが違うベースラインを弾き始めて,かっこいいセッションが始まりそうになるが,向谷さんがあわてて止める.JASRACとの契約がクリアになってないので他人の曲を演奏すると問題になるんですね.惜しい〜



ここで我がMacがフリーズして(^^;やむなく中断.また見よう〜♪

guitarstudio_aire at 07:37│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック ギター弾き日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔