2010年02月24日

レッドホットチリペッパーズ「Warped」ギターレッスン曲レビュー

1faccd0f.jpgレッスンでレッドホットチリペッパーズ「Warped」を演奏しました.

ジョンフルシアンテ不在の頃の作品です.ワタシはデイヴナヴァロ好きですけどね.デイヴィッドサンボーンが司会をしてた1990年代のテレビ番組「Night Music」にゲストで出た時の演奏が超カッコよかったことを思い出します.あれは確かナヴァロだったような気がします.違う?家のどっかにビデオがあるはずなんだけどね.YouTubeで見れるかな.

キーはE.一番ファンクが弾きやすいキーですね.途中のギターソロはAドリアンっぽい音使いですね.無茶苦茶に盛り上がった後で,突然静かな曲調になって妙な転調をして終わります.このワケわかんなさがいいですね.レッチリ.



>> ギター教室を福岡県春日市/通信教育で開催中デス
>> ケータイはこちら

guitarstudio_aire at 09:31│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック レッスン曲レビュー 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔