2009年09月30日

ビートルズ「ヤーブルース」ギターレッスン曲レビュー

eb5e9b02.jpgレッスンでビートルズ「ヤーブルース」を演りました.

人前でビートルズの曲を演奏したことは.....? 多分1回しかないです.「ヘイジュード」です.
ギターレッスンのおかげで,たくさんのビートルズレパートリーを体験できました.ほとんど生徒さんに教えてもらった同然の曲もあります.感謝です.

ビートルズのアルバムをイギリスのオリジナルリリース順に聞いたのも,ホワイトアルバムをA面から順々に聞いたのも,ギター教室始めた後ですね.それまでは米国盤,ベスト盤,FM放送のエアチェックテープなどをゴチャゴチャに聞いてたので,決まりきったヒット曲ばかり耳にしていたような気がします.

9日にはリマスター盤が出たそうで,一体何が違うのかわかんないけど,聞いてみたいような気もします.

で,ヤーブルース.キーはE.ジョンレノン節です.コードチェンジしてもジョンのオブリは変わらないのが新鮮でした(^^) ストーンズの「ロックンロールサーカス」にクラプトン連れて出たジョンのバージョンもかっこいいよね.


>> ギター教室を福岡県春日市/通信教育で開催中デス
>> ケータイはこちら

guitarstudio_aire at 09:36│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック レッスン曲レビュー 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔