2009年02月08日

Mr.Children「HANABI」ギターレッスン曲レビュー

8fc18515.jpgレッスンでMr.Children「HANABI」を演りました.

キーは,Db.1カポして,Cで弾いてください.右手のストロークは,普通のアップダウンで,3拍目を抜くと感じが出ます.それほど8ビートを強調しない方が雰囲気出ますね.

最後の方で転調します.ここからセーハ続出で難しくなるなぁ...とか言ってたら,「ここでカポを動かすんですよ」と生徒さんに教えてもらいました.

「ウソォ!(^^)」って叫んでしまいました.それってギター弾きがよく冗談でやってる,あまりにかっちょ悪い技じゃないですか.でも本当でした(^^; しかも,ブログとか読むと,それがカッコ良かったと書いてある...まいったなぁ

移動が簡単なカポタストらしいです.ちょっと探してみろう.

>> ギター教室を福岡県春日市/通信教育で開催中デス
>> ケータイはこちら

guitarstudio_aire at 04:09│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック レッスン曲レビュー 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔