2008年08月29日

Superfly「ハロー・ハロー」ギターレッスン曲レビュー

ba06838b.jpgレッスンでSuperfly「ハロー・ハロー」を演りました.

このユニットの魅力は,志帆の圧倒的な歌唱力と存在感だと思いますが(今やソロユニットだもんね),ギター弾き的には,アメリカンロックのおいしいギターサウンドがちりばめられてます.スライドギターやツインリードもさりげなく入っていたり,ちょっとインド/サイケ風フレーズが顔出したり.
加えて録音テクの進歩?で,本家に負けない音圧感がありますね.60年代の録音よりむしろたくさん音が詰まってる.かなり作りこんであります.昔は録音チャンネル数が少なかったのよ.チューニングもあやしかったし(^^;

半音下げのDで弾きましょう.多保さん復帰しないのかな.

>> 福岡県春日市でギターレッスンやっています

guitarstudio_aire at 12:16│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック レッスン曲レビュー 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔