2018年03月19日

ギターレッスンで かぐや姫〜風「22才の別れ」を練習しました

昨年8月から全面改装中の岡本公民館さんが、ついに工事完了!(^^)/ ヤッター

4月からレッスン再開できます。うれしい!

更に。昨年からお世話になっている、日の出町公民館さんでのレッスンも継続させていただけることになりました。これまた、うれしいです!

2018年、楽しい予感。実は、7月で、ギタースタジオ「アイレ」開設20年になります。
6月には、昨年できなかった「わいわいライブ」も開催予定です。


これから楽しいぞ〜♪


さて、今日のレッスン曲レビューは、かぐや姫「22才の別れ」です。

こんな曲です。





私らの世代で知らない人は多分いない。でも、若い人は結構知らないという。

時代ですね。


今回は弾き語りのレッスンでした。

この曲、コードチェンジが結構めまぐるしいんですが。
弾き語りだと、それを全部弾く必要はなく。
歌が切り替わるタイミングのコードさえ弾ければ、それで全然OKなんですよね。

このブログでも、何度か書いてますけど、
歌に伴奏が乗ればいいんで。歌のじゃまになるなら、ギターなんか弾かなくてもいい。

歌のタイミングで、ギターがポロンと鳴って、それが唄い手や聴き手に気持ちよく伝われば、それ以上のことは不要です。

今回はそんな気持ちでレッスンさせてもらってます。究極の省略芸を追求してみてます。



かぐや姫 三階建の詩
かぐや姫 三階建の詩



→白石つよしアイレギター教室のページです。よかったらのぞいてみてください(^^)/


白石つよしアイレギター教室


スポンサーリンク


guitarstudio_aire at 21:04│Comments(0)mixiチェック レッスン曲レビュー 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔