2021年01月

2021年01月31日

ギターレッスンで NiziU「Make you happy」を練習しました

今、すごく楽しみにしていることがあります。

ギター演奏をYouTubeにアップしようとしてて。
画像は、写真を組み合わせて作るかなぁ...そうだiMovieが今死んでるんだった...

と泣いてたら。

動画を、アニメで作ってもらえることになりました!(^^)/
近日、公開できると思います。ワクワクしてます。


さて、今日のレッスン曲レビューは、NiziU「Make you happy」です。続きを読む

guitarstudio_aire at 16:35|PermalinkComments(0)mixiチェック レッスン曲レビュー 
2021年01月15日

ギターレッスンで Hikaru「Smile」を練習しました

こちら福岡県の筑紫地区は、冬の間は曇り空が多いのですが、年が明けると、急に明るい日差しの日が増えてきます。とても幸せな気分になります。

世の中は、緊急事態宣言などが出て、仕事も遊びもやりにくい状況ですね。
せめて、美味しいもの食べて、インドアの楽しみを見つけて生活しています。

ギターレッスンは、感染予防に気をつけて開催しています。
以前ブログに書いたように、第一に私自身が感染しないよう、できるだけの注意をして生活してます。
国がああ言った、テレビがこう言った、YouTubeで誰かがそう言った...等々に引っ張り回されるより、自分の体と対話する方が楽しいし、他人のせいにしないで済むのは気持ちがいいです。

さて、今日のレッスン曲レビューは、Hikaru「Smile」です。ハンズマンの曲(^^)続きを読む

guitarstudio_aire at 12:41|PermalinkComments(0)mixiチェック レッスン曲レビュー 
2021年01月07日

バリオス「大聖堂」第一楽章のメロディーについて

「マチネの終わりに」ようやく観ました。

マチネの終わりに
マチネの終わりに

ギター弾き、中高年、九州がらみ...など接点の多い映画です。
私は、クラシックギター業界には、ほとんどご縁がありませんが。ストーリー的には、アーティストあるあるな話だなと思いました。今回はここには深入りせず。

映画の大切な場面に、アウグスティン・バリオス「大聖堂」第一楽章が流れるのですが。

長年、これを聴くたび「う〜ん」と悩んでしまい。

その度「そげんことどうでもよかろうもん」と流してきたのですが。

やっぱりモヤモヤするので。いっぺんだけ書いてみます。続きを読む

guitarstudio_aire at 18:07|PermalinkComments(0)mixiチェック ギター弾き日記 
2021年01月03日

インターネットレッスンでMateus Asato「M.A.T.」を練習しました

新年あけましておめでとうございます。
1961年年賀切手

6日からギターレッスンを開始いたします。今年も、いろいろな曲にチャレンジしたり、ギターをもっと楽しむためのアイデアを出したりして行きたいです。よろしくお願いします。


さて、今日のレッスン曲レビューは、インターネットレッスンでお受けした、Mateus Asato「M.A.T.」です。続きを読む

guitarstudio_aire at 12:33|PermalinkComments(0)mixiチェック レッスン曲レビュー